おすね!

ファイル 164-1.jpg

今日は朝から一日中雨が降っていた。おまけにあったかい。朝なのに、部屋の気温が20度もあったわ。
例年だと、雪下ろしの雷がバンバン鳴って、木枯らしが
ピュウピュウ吹いているはずなのに・・・ちょっと拍子抜けだわさ。

今朝の散歩の時にチョコラブのゴンちゃんに会えた。元気に尻尾を振って、みんなに愛想を振りまいていたよっ。
良かったぁ~(^○^)♪
散歩の時間帯が、ちょっとずれてただけなのにねぇ~
でもちょっと心配しちゃったよぉ~

さて、我が家のアクセル君、雨が降っていて<ちょっとぶらり散歩>に行けなーい!ことを分かっているらしく、
催促にも来ないだわさ・・・・・・
で、何してるかと思えば・・・・玄関ですねてる・・・・
呼んでもフンッでもなきゃスンッでもない。不貞寝だー。

なんでやねん!

ファイル 163-1.jpg

『えっ!もうマッサージ 終わりっ??なんでやねん!!
いつも散歩に付き合ってあげてるのに・・・終わり??』

まったくぅぅぅ!誰が教えたんだぁーー!σ(^_^)アタシ?
散歩が終わるとお風呂場で足を洗って、洗った足を拭き終わると、おすわりをしてマッサージの催促をする。
朝の忙しい時なんか、はいっ!はいっ!はいっ!ポン!で
マッサージ終了にすると、おもいっきり文句たれの顔になる。   はいっはいっ分かったわよぉ~やればいいんでしょやれば!!  誰が教えたんだぁーー!σ(^_^)アタシ!(ーー;)

さて、今日の天気は雨。そういえば、わんこ仲間の一人が言ってたっけ。  東の風が吹いて朝焼けがきれいだと
雨が降るとか、、、、あたってるぅぅぅ!
おまけにあたたかい。今の部屋の気温19度。ストーブを
つけるのを忘れているだわ。

そして、我が家の今日の夕飯のおかずは、今が旬の<干しかます>を焼いた。脂がのっていておいしい~♪
あくぱぱ 『おっ!かますだっ!んん?・・・・・このかます・・・おれんのかぁ?アクセルのかぁ?どっちだぁー??』だって。
決まってるじゃない。ねぇー!!(^-^;)アハッ

子持ちはたはた>

ファイル 162-1.jpg

『行ってらっしゃい~♪気をつけてねぇ~♪』
アクセルとあくぱぱの見送りをしてから、はたっ!と気が付いた。 ぎゃぁーーーっ!!わんこスペシャル見るの忘れたーーーーっ!!急いでTVのチャンネルを変えたけど・・
もう完璧に終わっていた。(ーー;)
ぜったいに忘れないで見ようと思っていたのに・・・・
やっぱり・・・・忘れた・・・・( ┰_┰) シクシク
で、、、
チャンネルをもとに戻しておいたら、わんこが出た。
わんこに目がないσ(^_^)アタシ。朝の忙しい時にもかかわらずチラッチラッと見てたら、わんこのクリスマスケーキにわんこのおせち料理だってさぁ~~。それにわんこファッション。わんこのホテル。  当然、お江戸方面の話だろうけれど、ひえぇぇぇーーーーだわっ!ペット産業に不況はない様子、あやかりたいものだ。d(^-^)

さて、今日の我が家の夕飯はアクセルと私のふたりだけである。 アクセルには白菜と鶏肉の茹でたものにフードを
混ぜて食べさせた。私はというと、あくぱぱとGのいない間に   <子持ちはたはた>を塩茹でにしていただいた。
あくぱぱとGは、<はたはた>が得手ではないのである。
だーかーらーいない間にいただくのである。((^〇^))キャハハ~♪ 美味しかったぁ~♪
あのぷちぷちの卵にツルンとした身。なんともいえん旨さだわぁ♪また、一人で食べよぉ~っと!(^○^)

ほうぼう。

ファイル 161-1.jpg

今日もそこそこ良いお天気だった。従って寒い・・・・。
そして今日の仕事もめちゃくちゃだった。病院の生さけの切り身  318切れから始まって、保育園のさばの切り身40gが270切れ、30gが45切れ、おまけに25gが100切れ。キングサーモン40gが190切れ。
老人施設に生のまだらの切り身が43切れ。ふーーっ!!
昨日からさばばっかり!!夢に出てきそうだわ。

さて夕方の散歩のこと。
知り合いから野菜をたくさんいただいたので、
アクセルの散歩がてらお礼のお菓子を持って行った。
するとおばさんが、またねぎを持っていけと言う。
『あのうー荷物(うんG)もあるからいいですよぉ~』
『そんなこと言いなんなぁー持って行きないってー』
てなことで、持たされた。(ーー;)まだ散歩の途中である。
まぁいいかっ♪とは思ったものの、左手には懐中電灯に
アクセルのリード、右手にはアクセルのうんGにねぎの入ったビニールの袋。 でもまあなんとか行けるかも・・・
ところが、アクセルくん2回目のうんG体勢に入った。
ちょっと待てーーーっ!!アクセルぅぅぅーーーーーー!間に合うわけがなかろうーーーーっ!!まてまてっ!!
あちゃーーーー出ちゃったよぉ~~
それも草むらの中。(ーー;)そしてまた荷物が増えた・・・・

さて、今日の我が家のお刺身は<ほうぼう>である。地物。別名<きみよ>身は白身で旨味がある。
お刺身の他には、切り身にしてなべや味噌汁に入れると美味しい~♪

ご対面。

ファイル 160-1.jpg

朝起きて、雨が降っていないと良いわぁー。
散歩に行こうとする意欲も増すしねぇー。
何事もなく無事に散歩も終わったしー。

何事があったのは仕事だ。めちゃくちゃ納めが多い。老人施設にさばの3枚下ろし骨なし189切れ。病院にあじの3枚下ろし52切れと、煮魚用(さめ)17切れ。もう一件の老人施設にぶり50g149切れ。養護施設に味噌煮用(さば)38切れ。どうにか時間内に終わったぞぉ。
疲れたーーー。早く帰ってお散歩に行かなくちゃ。

夜、あくぱぱからTEL。仕事で帰りが遅くなる。って!
ではではPCをさせていただき~す。(^○^)
おかげでアクセルはごはんおあずけ!あきらめ顔の呆れ顔。そのうちGが帰ってきた。(゜o゜)ゲッ!!忘れてたーー。Gとアクセルが感激のご対面している間に夕飯の支度しなくちゃーー。
Gの一言『PC取り上げるぞー!!』だって。ウハッ

爆睡ーーー。

ファイル 159-1.jpg

今日は一日中 雨風だったー。
お散歩のたびにアクセルはびしょびしょだーー。
うーーーーっーそろそろシャンプーしてくれぇーー!!
シャンプーはGの仕事!たのむでぇ~??

さて、今日のアクセルくん、私が昼休みに帰ってきても
爆睡状態で寝ている。まったく起きる気配がない。
昨日はだいぶ疲れたようだったからねぇ~。
おーーーいっ!これじゃー番犬にならないだろうがっーー
はなから番犬だなんて思っていないけどねっ。アハッ

夕方、仕事からもどって来たのにアクセルが出て来ない。
まだ爆睡してるのかな~?と思いながらも着替えをすませた。まだ部屋から出てくる気配がない。??????
よく耳をすませてみると『くーーんっくーーんっ』
なにせ雨風で外がうるさいので聞こえないのだ。
あわてて声のする方に行ってみると・・・・・
アクセルがカーテンのほつれた布に絡まって動けないでいた。 どんくさぁ~♪
でもあの情けない顔を見たら、かわいそうで思わずひしと
抱きしめたのであったーーーっ。(⌒▽⌒)アハハ!

ペコちゃん♪

ファイル 158-1.jpg

『朝 霜がおりてたよぉ~!めちゃめちゃ寒いわぁー』
するとあくぱぱ『かみはおりてたかぁ~???』・・・・
はいはいっ!紙も髪も神もおりてますぅぅぅー!!アハッ

さて、アクセルとあくままは今日もキャルファンに出かけた。ボーダーコリーのペコちゃんとパピヨンのこゆきちゃんが来ていた。『おはようございます~♪』と入るや否や
いつもはマイペースでゆっくりと動くアクセルがペコちゃんめがけて突進して行った。あっ!!いけないっ!!
アクセルがペコちゃんに抱きつこうとしているーーーっ。
もう目が血走ってるよぉぉぉー。息使いも荒い。
アクセルぅぅぅーーーー!!ぺこちゃんは男の子なんだぞぉ~。最近になって手術をしたそうだけど~。
(~--)/(^^;)なんでやねん!なんで抱きつこうとするねん!

おまけにペコちゃんがダメならペコちゃんのおかあさんに
抱きついてるよぉ~。まったくっ!!(ーー;)

とうとうアクセルはキャルファンにいる間じゅうペコちゃんを追いかけていた。
今日はかなり疲れた様子だった。帰りの足が遅い。
家に着いたアクセルは爆睡していた。(^-^;)

いい天気~♪

ファイル 157-1.jpg

今朝は強風も収まり雨が少し残る程度になっていた。
家を出るとすぐにビニール傘が一本壊れて置かれていた。しばらく行くとまた一本壊れていた。けっきょくいつもの散歩コースに壊れたビニール傘が5本も置かれていた。
昨日のあの強風だからねぇ~傘をさしていても無駄なんだけど、壊れた傘をそのまま置いていくのはどうかなっ?
持って帰るのが常識だと思うけどなっ・・・・(ーー;)

さて、午後からはとっても良いお天気になったわ♪
アクセルとあくままは<ちょっとぶらり散歩>に出かけた。途中の道路脇には紅葉に染まった垣根がきれいだった。アクセルを座らせて写真を一枚パチリッ!
あんまり青空がきれいだったので、青空をバックに、一枚パチリッ!キャルファン(ドッグラン)に行ってコーギーのはなちゃんと一緒に遊んで~♪
それからぐるーっと遠回りをして駅の中の自由通路を通って八坂神社へ。神社では七五三の着物の姿の姉妹がいた。おかあさんに写真を撮ってもらっている姿がなんとも微笑ましくて、かわいらしかったわ~♪
そして家に到着ぅ~♪アクセルも満足の様子~~(^○^)

お耳がぁ~

ファイル 156-1.jpg

今日は朝からものすごーーーーい風ーーーーっ!!
アクセルのお耳も飛んでしまいそうだわーーーーっ!!
写真撮るのも一苦労。こんな強風の日にカメラ持って散歩に行くのもどうかと思うけどねっ~アハッ!
海は大荒れ!まだ暗くて写真だとよく見えないわねぇ~。

今日は一日中雨あられが降っている。
やっぱり・・・寒い・・・

腕枕~!

ファイル 155-1.jpg

昨日の夜から雨が降り出した。今日もまだ降っている。
今朝の部屋の気温19度。
あたたかくてストーブをつけるのを忘れてしまったわ。
天気予報によると、明日から寒くなるらしいけど、あたたかさに慣れてしまっているこの体、寒さについていけるのだろうかっ??(ーー;)

さて、バンビの湿疹はどうやら落ち着いたようなのだが、
こんどは猫である。
知り合いのねこちゃん(チャオスくん)なのだが・・・
<猫汎白血球減少症>にかかってしまったそうだ。
ごはんも食べないし水も飲まない。上目使いの変な目つきをする。泣き方もおかしいので抱こうとしたが嫌がる。
慌てて病院に行ったら、その日から毎日、点滴と飲み薬だそうだ。
この病気はパルボウイルスによるもので、白血球が極端に減少して、脱水症状をおこす。子猫がかかった場合、
一日で死んでしまうおそろしい病気だ。
どうやらチャオスくんは混合ワクチンをうっていなかったらしい。わんこにはうつらないけど、8種混合ワクチンをしといて良かったわ。
チャオスくん・・・頑張れ・・・・!!

ところで我が家のアクセルくんは~~~??
あれまぁ~~お腹もいっぱいになって寝ているわっ♪
(゜o゜)ゲッ!!それもあくぱぱの腕枕だわよーーーーっ!!