眼医者!

午前中は晴れていた空も、午後になると雨が降ったり止んだり。一時、バケツをひっくり返したような雨も降った。
関東の方では新幹線までも止まったほどの、スコールの
ような雨が降ったらしい。

さて、昨日から、σ(^_^)アタシの左目がおかしいー。
ゴロゴロ、シクシク、カサッカサッ・・・・・・・・・
何十年ぶりかで眼医者に行ってきたぞぃ。

診察室に入ると、まず最新式の機械にあごをのせて、
遠くにあるかわいらしい家を見て何やら検査をした。
次にとなりにある機械にまたあごをのせて、光をパッパッパッと眼にあてて何やらの検査。それから視力検査。
そしていよいよ先生の診察である。
先生の前に座ると、左側から機械がスルスル・・・・・
「あごをのせて前を見てぇ~!・・・・・・はい!今度は下を見て!・・・・・・これは、結膜炎だねぇ~。」
「はいっそうですかぁ。」
と、突然、機械が動き出したー。あーーーーれーーーっ!
σ(^_^)アタシのあごは機械にのったまま
左側に動いて行ったー。(◎-◎;)!!

久しぶりの眼医者は最新式で眼が回ったぞぃっ!
σ(^_^)アタシが古いのか?!

くちなしの花

ファイル 374-1.jpg

一日中良いお天気だったのに、夕方σ(^_^)アタシが帰る頃に
なると、雲行きが怪しくになってきた。
来た!来た!来た!雷さまだわさー。とたんにバケツを
ひっくり返したような雨!!!(◎-◎;)!!
おかげで美女美女、あいやっ、びしょびしょになってしまっただわさー。(あくぱぱギャグ)
散歩は雨が止むのを待ってから出かけた~。

雨上がり、公園の紫陽花が一段ときれいに輝いていた。

アクセルぅ~きれいだねぇ~。『ワンッ!』
我が家のくちなしの花も良い香りだよねぇ~。
『ワンッ!』なんてねっ。
返事したらすごいよなぁ~。((^^;

バセット!

朝のごるでん街に新しいお友達がきました~。
バセットハウンドのシェリーちゃん~♪
o(^▽^)o キャハ♪感激~~~♪
こんど写真を撮らせていただかなくちゃっ!!(^▽^)/
あっいけない!いけない!落ち着け・・・落ち着け・・・
嫌われないように・・・落ち着け・・・落ち着け・・・

それにしても、バセットは初めて見ただわさ~。
お耳は長~~~いし、垂れ目だし、足は太いし、短いし、
人懐っこいし、なんてかわいいんでしょう~♪(^^)
白目が赤いのよね。

明日また会えると良いなぁ~。

サラ♪

ファイル 372-1.jpg

今日は御呼ばれの日。
σ(^_^)アタシがお世話になっているお店の息子さんが
お嫁さんをもらったのです~♪
もう結婚式はすませたのですが、ご近所の方たちと従業員にお披露目をしてくださったのでした。
美味しいご馳走にお土産までいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m。
いつまでもお幸せに~♪

夕方、知り合いのお宅に最近、変わったわんこが、家族の仲間入りをしたいうので、友達と一緒に会いに行ってきましたよぉ~♪
コーギーとシェルティーのミックス犬サラ(写真)に、秋田犬と何か?のミックス犬ノア。
どちらも捨てられていたそうだー。
そこのお宅には先輩犬のコーギーが2わんこいるので、
σ(^_^)アタシたちが会いに行ったら、それはもう大騒ぎ!!
こっちの方も興奮してしまって、大騒ぎ!!
写真も撮り損ねてしまっただわさ~((^^;。
でも楽しかったなぁ~♪
久しぶりにご近所のゴールデンのきんちゃんにも会えたし~♪コーギーのちょろくんにも会えたし~♪
今日は最高の日でしたよぉ~♪
ありがとうございました♪m(_ _)m。

日記が・・・・・

朝、雨は上がったものの、西の空はまだ、今にも降りそうな黒い雲、風も強くて海にはうさぎがいっぱいいたわ。

さて、6月といえば、ちょうど去年の今ごろだったわね~
右足首じん帯損傷!一週間仕事はお休み!
そして、その一週間PCにはまってしまったのであった~。
もう早いもので一年になるのかぁー。

どれどれ、どんな事書いていたのかねぇー。
(゜o゜)ゲッ!!去年の6月の日記が・・・・・
消えてる・・・・・・・・

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

マックス!

ファイル 370-1.jpg

今日は朝から雨です。何日ぶりかしらねぇ~。
とっても良い恵みの雨だわねぇ~♪

夕方アクセルが玄関にいると、雨の中お友達のマックスが寄ってくれました~。マックスはアクセルが大好き♪
一緒に遊びたくて仕方がない様子で、アクセルにすり寄ってきます。アクセルはマックスの動きについていけなくて、ちょっと引きぎみなのでした~!(^^)

さて、最近おからを食べるようになってから、お腹の調子がとっても良いアクセルくん。
今日はチーズ入りを作ってみました~♪おいしいそう~♪
てなわけで、σ(^_^)アタシも試食しましたよぉぉぉ!!
(゜-゜;)ウーン 美味い~♪
アクセルの目の色が変わるはずだわさ~。(ーー;)。

うんGの匂いも臭くないし、これで少し体重が減ってくれると、一石二鳥なんだけどなぁ~。

カメラ。

ファイル 369-1.jpg

朝、海の公園で<ねじり花>を見つけた。
一本見つけて辺りを見たら、あっちにもこっちにも咲いていた。なんだかうれしくなった♪
家に持って帰るとあまり良い事がないと言う話を聞いたので、持って帰るのはやめにしたが、かわいいお花だ~。

店では<車えび>が入った。写真を撮ろうとして、カメラ
をかまえたら、『メモリーカードが入っていません。』
(゜o゜;;ギク!PCから取り出すのを、忘れたぁぁぁー!!
まったくーーーどじであるー。((^^;。

夕方の散歩、高台から海を眺めてきた。沖にはめずらしく帆船が碇泊、港には、今まさに九州便のフェリーが入るところだった。少しもやがかかっていたけれど、
すばらしい眺め~♪
カメラを持って行けば良かっただわさー(ーー;)。
ねぇ~~~アクセルぅ~!

アクセル:えっ?何か呼んだ~?

チャオスくん!

ファイル 368-1.jpg

いやはや、今日も一日、暑かっただわさー。
朝の散歩も『おはようございます~♪』の次は
『暑いねぇ~!』が決まり文句になったしー。(ーー;)。
梅雨はいずこへ・・・・・
たしかまだ、明けてないよなぁ・・・・・((^^;。

今日の夕方の散歩は15分で終わった。
早っ!!
戻ってから、近所のチャオスくんにごあいさつ~♪
チャオスくんはにゃんこだけれど、つながれていま~す。
散歩の時もつながれたまま、お散歩しま~す。

にゃんこの飼い方も変わったもんだわさー。

赤いお花♪

ファイル 367-1.jpg

夜半から風が強くなってきたー。
朝の散歩の時も、ものすごい風!!
東の空には真っ黒な台風の尻尾が見えた。上は青空♪

昨日とはうって変わって、今日はとっても涼しくて、
エアコンなしでも大丈夫っ!良かったね~アクセルっ!

さて、今日の手作りおやつは、レバーのおからクッキーを
作ったぞい~!!でも・・・・・
食べてくれるか、ちょっと心配ー。((^^;
・・・・・・・・・・・
最初は警戒したものの、アクセルは喜んで食べてくれたぞぉ~♪o(^▽^)o キャホ~♪うれしいぞぉ~~~♪

散歩コースでお花のきれいな場所を発見♪
アクセルぅ~写真撮るよ!!
(‥ )ン?この花なんて名前かなぁ~?
ぶるーなさんは知ってるのかなぁ~?

電線にー。

ファイル 366-1.jpg

おっとー、また寝てしまっただわさー。
台風も近くに来ているわりには、静かだったしー。
でも今日はめちゃくちゃ暑じかったから、
一日中エアコンつけっぱなしだったわさ~。
アクセルが暑さでまいっちゃうからねぇ~。((^^;

夕方、暑さも少し和らいだ。
アクセルと散歩に行こうと玄関を出た時、
小さな鳥が群れをつくってたくさん飛んできたと思ったら家の前の電線に止まった!!(◎-◎;)!!
すご~い!!たくさん~止まってるぅぅぅ~。
思わずカメラ、カメラ!!
アクセルったら不思議そうにσ(^_^)アタシを
見ていただわさ~。

台風が来る前に、みんなで非難するのかなぁ~(^^)。