ペンギン歩き~♪

今日の天気はくもり。雪はだいぶ融けた。
今日のGは昼に夕方に一生懸命に雪かきをしていた。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシと思ったら、自分の車が腹をすってしまうのだったー。でもおかげさんで雪の凸凹がなくなり歩くのが楽になったぞ~♪
なにせ、今のσ(^_^)アタシの歩き方はペンギンなのだー。
足の小指と隣の指2本を3cmの板のような物で固定!
歩く時には自然と足が開いてしまうし、外に出る時には
大きな長靴じゃないと足がはいらない。
そのため、ペンギン歩きになってしまうのだー。
(‥ )ン?誰だぁ~?トド歩きって言ったのはー??
Gだわさーーー!((^^;
まぁ~♪今回のところは、アクセルの散歩にも行ってることだから、、、大目にみるとするかっ!!

でも、、、骨折って、固定してるだけなんだねぇ~?
自然治癒力でなおるのかなぁ~?

骨折~~~~。

あの~~~、その~~~、σ(^_^)アタシ~~~
足の小指~~~骨折してました~~~。アハッ~~~。
昨日の夜の事、仕事が終わって、アクセルの散歩に行って
夕飯の支度にアタフタッしてたら、ちょっと引っかかったんですのよ~。足の小指が・・・戸に・・・
ギャーーー☆☆ッ!!痛ーーーー☆☆っ!なんてっ大げさだけど、でもいつもの痛さとは違っていたんですのよ~
いつまでも痛いしーだんだん腫れてくるしー朝になっても
腫れがひかないしーもしかしてと思って病院に行ったら
骨折してるってーーー((^^;アハッ!恥ずかしい~!
この辺ではσ(^_^)アタシみたいな人のことを<ごそ>って言いますのよ~。
今日はけっきょく仕事は休んじゃいました~。
仕事場のみなさまにはご迷惑をおかけいたします。m(_ _)m
そしてアクセルの散歩も行けません~(ーー;)
哀しいです~~~。

ずるずるーーー!

ファイル 222-1.jpg

昨日と今日で道路の雪がだいぶ解けて、車も人も動きやすくなった。雪下ろしをしなくてもいいようだ。
でも家の前はまだまだ雪がいーーーっぱい!
朝の雪は固いのでアクセルがガリガリッ!スリスリッ!を
はじめた~~。冷たい雪の上に寝ころがってるだわさ~。
体をスリスリッースリスリッー!ずるずるーーーーーー!おーーーーいっ!アクセルぅーーっ!
どこまで滑って行くんだぁ~?アハッ

さて、今日のアクセルの手作りメニューは~?
おからを食べないので、はんぺんを入れてみた。
鶏肉とキャベツと一緒に煮込んで味をしみさせてみた。
抵抗なく食べた。でも、、、何か効果あるのかなぁ~??
もしかして量が増えただけかも~!((^^;アハッ

久しぶり~♪

ファイル 221-1.jpg

ようやく峠は越えたようだわさ~~~。
久しぶりの青空~♪久しぶりのお日様~♪う~~~~~ん
雪が眩しいぞぉ~~~☆(゜0☆キラッ♪

雪道の散歩。σ(^_^)アタシにも見える他のわんこの足取り。
真っ白な雪の上に小さなわんこの足跡、、、大きなわんこの足跡、、、そしてチッチの跡・・・・
アクセルは一生懸命にチッチをかくそうと雪をかくのだけれど、雪はかからない。シャカシャカッ!
そこで、私が雪をかける。シャカシャカッ!!!
アクセルがチッチをする。二人で雪をかける・・・
シャカシャカッ!・・・シャカシャカッ!・・・((^^;

アクセルが除雪車の跡を発見!!
(‥ )ン?上に何かいるのか???

公園!

ファイル 220-1.jpg

今日もまぁよく降ってくれただわさー。雪にみぞれ!!!
もう何センチになったのかなぁ~60cmは越えてるよなぁ
こんな冬は直江津でも久々だわね~。
まあでも昔に比べたら、これぐらいの雪はぜんぜんたいしたことないけどぉ~。

幹線道路は除雪ができていてきれいだけれど、路地に入ると除雪が間に合わないのか、道路ががたがた!!歩きずらいのなんの!歩道は雪に埋まっているから、道路を歩かないといけないしー。雪がびしゃびしゃのところでは、車が勢いつけて走って来ようものなら、びしゃーーーーっ!っとかかる・・・・・まったくっ!だわさー(ーー;)。

アクセルの散歩コースになってる公園(右)は、雪で中に入れない。遠くに除雪車が見えているわね。

50cm!

ファイル 219-1.jpg

朝起きてびっくり~~。50cmは越えたわねぇ~雪~♪
寒いけど~きれい~~っ♪((^〇^))キャハハ~
今日の朝はあくぱぱも一緒にお散歩!お散歩コースでは、
5台の大型除雪車と遭遇ー。しーーんっと静まり返った
幻想の世界の中、黄色のライトとキャタピラーの音が、
怪獣の様に動いていた。ガオーーーッ☆☆!
(‥ )ン?ここにもいただわさ~。怪獣ならぬ、わんこウサギ~♪雪の中をぴょんこぴょんこ!アクセルとメリーちゃんとバンビは耳をパタパタッさせて~新雪の中を走りまわっていた。とっても楽しそう~~♪アハッ

ところが、夕方のこと、家路に着いて家の中に入ると・・
(‥ )ン?なんだー?この匂いーー臭いー!!!!
アクセルだわさー。よく見ると、玄関の戸にはアクセルの爪の跡がついていた。外に出たかったんだろうねぇー。かわいそうなことをしたわー。(ーー;)ーーー。
今になって、家の中で排泄のしつけをしなかった事を後悔した。これからはどんどん年をとっていく・・・
よけいに家の中での排泄が必要だわねっ。

今日も一日中、雪は降ったり止んだりだった。
夜には60cmになったかなっー!

雪だるま!

ファイル 218-1.jpg

今日も一日雪が降っていた。とうとうGの車は姿が見えなくなってしまったー。午後、ご近所の方たちと、除雪車を動かした。雪が重いのでなかなか思うように動きません~。
それでもどうにか楽に車が通れるようになった。
除雪車が動いている間、アクセルも興奮ぎみ~♪
けっきょくまた、雪遊び~♪朝もいっぱい遊んだのにー。

夜になってもまだ雪が降っている。40cmはゆうに越えた。(‥ )ン?  あくぱぱとアクセルが、家の前でまた遊びはじめたぞ!!まったく~二人で何しているのかねぇ~?
雪だま作って・・・・
あれまぁ~アクセルの頭に雪だるまだわさ~~♪(^○^)

雪の中~。

ファイル 217-1.jpg

昨日の夜、雪下ろしの雷がなってからず~~っと降りつづいていた雪が朝起きると30cmになっていた。あくぱぱの車もGの車も雪の中~♪アハッ!
さ~て、アクセルぅ~、お散歩に行くよぉ~♪
でも、このくらいの雪になると、いつも使っている長さの
リード(1m)ではあぶないのである!! アクセルに急に引っ張られて雪山にぶつかる。雪道を歩いていると、雪の下が凍っているのが見えなくて滑る。道なき道を歩くので狭くて歩きずらい等など・・・・
そこで、この時期は3mのリードを使うのであーる。
これだと雪道の散歩も楽々~♪
アクセルとかけっこもできるだわさ~♪(^○^)
でも・・・・・このリード、雪で濡れると重たくなるのがちょっと難点!濡れても平気なリードがあるともっといいのになぁ~。

積もりそう~。

ファイル 216-1.jpg

今日の朝、風はまだ強いけれど、あたり一面真っ白~。
アクセルは嬉しくて大喜び~♪
うんGは出たし、もう帰ろうかねぇ~と、思ったとたんに、
アクセルが走りだそうとした!あれ~~~~っ!σ(^_^)アタシを引っ張ってるーーーーーーーーーーーーー!!こらっ!アクセル!!止まれーーーー!!C= (-。- ) フゥー
やっと止まった。転ぶところだったわさー。まったく!

午後になって、ようやく風もおさまり静かになったと思ったら、降ってるわ~雪がぁ~これは積もりそうだわねぇ~
明日の朝はアクセルとかけっこしよ~~っと♪アハッ

めかぶ!

ファイル 215-1.jpg

今日の朝もまんてんの星空だった。これから大荒れのお天気になるなんてとても思えないほど静かな空だ。

ラジオでは、各地の雪の状況を知らせている。
新潟市や白根市では猛吹雪で視界0、積雪が15cmを越えていた。鳥取県や四国、九州でも強風、積雪15cmを越えているところがある。直江津は澄みきった青空だった。

灰色の雲が、直江津の空を覆ってきたのは、昼過ぎのことだった。しだいに風が強くなり、ちらりほらりと降っていた雪が吹雪に変わっていった。雪が道路を走っている。

久しぶりに手がかじかんでいた。寒さが痛い・・・。

こんな、寒い日はおでんにかぎる。あくぱぱもGも帰りが遅いので煮込むにはちょうど良い~。
そして、今日は<めかぶ>を焼いていただくことにした。
餅を焼く要領でめかぶを焼くのである。網の上では、めかぶがだんだんと緑に変わっていった。焼けたらはさみで食べやすい大きさに切っていく。わさび醤油でいただく。
これは、、、おいしい~~♪くせになりそうである~♪