腕枕。

ファイル 253-1.jpg

今日は一日中雨でしたー。でも、雨で良かったかな~!
喉が痛くて咳が止まらないのだぁーーー。
なんだか、目も熱くなってきた。ちょうど昼食の心配を
しなくて良かったので昼間はずーーっと寝ていた。
午後、アクセルの尻尾がバタバタとなりだしたぞぉ~。
しばらくして行って見ると、アクセルはGの弟の腕枕で寝ていただわさー。((^^;
なんと幸せそうな寝顔だこと~♪

夜になっても咳が止まらないー。
水飴を舐めたり、レモン湯を飲んだり、咽飴を舐めたり、
もちろん風邪薬(市販のも)も飲んでいるのに・・・・
みんなにうつったらたいへん!しっかりマスクしてるからねっ!  あくぱぱ!(‥ )ン?
あくぱぱぁ~~おこたで寝てると風邪ひいちゃうよっ!!
自分のお布団はぁ~?
(゜ヘ゜)?あれまぁ~アクセルが寝てるだわさー!
アクセルをどかせばいいのにねぇ~
どかさないのよねぇ~。(ーー;)まったく!

ふきのとう。

今日はとってもあたたかくて良いお天気~♪
昨日のあの雪、あの寒さはなんだったのよぉぉぉぉ!!

ところで、今日はふきのとうをいただきましたよ~♪
春ですねぇ~♪とっても良い春の香りです~♪
明日はアクセルと春を見つけに行こうかなっ!
(‥ )ン?
明日の天気予報は・・・ひゃー雨だわさー(ーー;)

また雪だじょぉ~」

ファイル 251-1.jpg

朝、散歩に出る時には晴れていたのに、家に着くころには
雪がもこもこ降り出してきたー。
風がないのでアッという間に真っ白の世界!!
あくぱぱの車の跡がくっきりとわかるだわさー。
いってらっしゃいませ~~~♪ (^▽^)/

さて、σ(^_^)アタシはというと、この雪の中、
長岡のホテルオータニで開かれた<エリナのキャンペーンパーティー>に友達と行って来た。
おいしいごちそうを食べて~♪、抽選会をやって~♪(今回は見事にはずれただわさ~。((^^;)
最後は、少し体を動かすために、ちょっとした・・・・
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスダンス~♪
イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
楽しかったわ~~♪
5月にお泊りの予定も入ったし~またまた楽しみだわ~♪
Gに文句を言われそうだけれど、
行ける時に行っておかないとねっ!! (^-^)v
ねぇ~アクセルぅ~??
(‥ )ン?ザーザーザーッ、ザーザーザーッ、
あくぱぱの布団を一生懸命に伸ばしてるよぉー。
そしてぐるりと回ってストッ!寝ただわさー。(ーー;)

水飴。

久しぶりにとっても静かな朝でした~。C= (-。- ) フゥー
アクセルの恋煩いはようやく治まった様だわねぇ~。
メリーちゃんに会ってももう知らん顔!冷めるのが早いだわさー。((^^;

今日はめちゃくちゃ寒いです。朝から喉も痛いし!
もしかして、、、風邪ひいちゃったかなっ??
明日は長岡に行かないといけないのに、風邪なんてひいていられないだわさー(ーー;)。
そうだっ!水飴舐めよ~っと!
レモンを入れて水飴入れて、お湯で溶かしてーーーっと。
うーーんっ美味い!良い感じだわ~~♪
そういえば子供のころに、短い割り箸の先に赤い色の水飴が付いているお菓子あったなぁ~~
割り箸をぐるぐる回して食べたっけなぁ~~!!
風邪をひいた時には、大根を輪切りにしてその上に水飴をかけたものを、飲ませられた事もあったなぁ~~。
なんだか、なつかしいだわさ~!

ごちそうさま~♪

アクセルの恋煩いはおさまるどころか、ますますひどくなるばかりー。今日は3時に起こされたー(ーー;)。布団を
かぶっても下から入ってくるーーー勘弁してくれよぉー!
(´0`)ふぁ~
散歩で公園の石段にさしかかった時、アクセルが止まった。反対方向に行きたいらしい。でも私は下に降りたい。
アクセルとσ(^_^)アタシの根競べだ。
ようやく私の方向に行こうとした時、アクセルは私の後ろから抱きついて行く手を阻止しようとした。アクセルとの体重差6k、負けてなるものかっ!私は撥ね退けたー。
ふふっ!どうだっ!観念したかっ!・・・・・・・・・・
おーーーーいっ!横断歩道で抱きつくのはやめろってば!

さて、今日の夕飯はあくぱぱとG、Gの弟、弟の彼女と
5人で食事に出かけた。東京の結婚式のはばきぬきである。    おすしにお刺身、焼きがに、めだいの兜煮、それからだし巻き卵、美味しかっただわさ~~~♪
今日はあくぱぱのおごり~~~♪ごちそうさまでした~♪
o(^▽^)o キャハハハ~~

あわび~♪

ファイル 248-1.jpg

今日もしっかり朝4時に起こされたです・・・。
「まだ、早いでしょっ!もう少し寝てなさいっ!」
・・・・・・・・・・・・・・わさわさ・・わさわさ・・
「いい加減にしなさいっ!」
・・・・・・・・・・・・・・わさわさ・・わさわさ・・
結局、散歩に出たのは5時前であったーー。(ーー;)

さて、今日は店に<あわび>が入った。
もちろん地物である。 活きが良い♪
これを網の上で焼いて食べたら~美味いだろうなぁ~♪
あんな大きな<あわび>をがぶーーーーっ!と噛み付きたいだわさ~~。(^¬^)ジュル...
あっーいけないっ、いけないっ、仕事、仕事!!
でも、、、o(^v^)o
お刺身になった<あわび~>買っちゃおぉぉっと♪アハッ

窓の外~

ファイル 247-1.jpg

この温度差は何~~?昨日とは10度以上は違ってるぅ。
めっちゃくちゃ、、、寒ーーーーいのでっす!!
こんな時は風邪に気をつけないとね~。 (^-^)v

さて、我が家のアクセルくん、
今回の恋煩いは少々長いようであります。
今日の朝もしっかり4時に起こしてくれましたぁー!((^^;
外に出るとまず向かうのは、歩いて10分くらいのところにあるランちゃん(ラブラドールの女の子)の家。
クンクンックンクンッヒーンヒーンッ・・・・・(ーー;)
まったくーーー。

そして、夜のこと。
アクセルは窓の外を見つめたそがれては、部屋を行ったり来たり、そわそわと落ち着かない。大きなため息ー。
そのうち、一生懸命に布団を足で集めていると思ったら、
ヽ(^。^)ノアリャアリャアクセルったら~~練習してるだわさー。

ヾ(--;)ぉぃぉぃそれはあくぱぱの布団なのだ!!アハッ

東京ー。

ファイル 246-1.jpg

部屋の気温なんと20度。あったかいわぁ~♪
先週の春一番みたいな風が一日中吹いていたけどー。
昼間はふとんも少し干せたし、夕方は久しぶりにアクセルとキャルファンにお出かけできたし~(^○^)♪

でもまだ、なんだか夢ごこち~だわぁ~
結婚式の余韻と、車に揺られてる感じなのかぁ~?
頭がぼーーーーーっとしてる~~~~

あっそうそう、東京でびっくりしたことがまだあったわ!
朝早かったので、東京に来てから頭のセットだけたのんだのねっ。そしたらなんと7350円!!(◎-◎;)!!
着物にしなくてよかったよぉー。頭のセットでこれだもの着付けしてもらったらいくらかかるか・・・・・・・
都会は、、、恐ろしいところだわさーーー。(ーー;)

さて、夜のこと、なんとなくアクセルが臭うので、
Gがアクセルのシャンプーをした。
アクセルの恋煩いはまだおさまらない・・・・・
明日の朝も早く起こされそうだわー。

結婚式~♪

ファイル 245-1.jpg

さて、朝6時、甥っ子の結婚式のため、東京に出発~~♪
(アクセルはお留守番ー大丈夫かな~?)
とたん、礼服を一着、忘れたと思い込み、引き返すー。
結局1時間遅れで出発でしたー。アハッ

お天気も良くて、あたたかいし、最高のドライブ日和♪
車も順調に走りましたよぉ~。関越を降りて首都高に入ると、人はいっぱいだし、車はいっぱいだし、ビルはニョキニョキ生えているしで田舎者にはびっくり!!(◎-◎;)!!

首都高の道を一本間違えるハプニングもあったけれど、無事に六本木プリンスホテルに到着!そこで着替えていざ、麻布迎賓館にーーー♪(^○^)
途中でアクセルのお散歩を頼んだ方から、写メールが届いた。うんGも出たって~大丈夫みたい!良かった~((^^;
結婚式はとってもステキでした~♪
終わったのが7時半、着替えてホテルを出たのは8時半。
帰りは首都高から中央道で帰った。直江津に着いたのは
夜中の1時・・・・・
アクセルぅ~帰ったよぉ~~~
アクセルは大喜びです~♪
案の定、、、食べていなかったフードを私たちの顔を見るなり、バクバク食べましたよっ~。アハッ

あくぱぱ、G、Gの弟も運転ごくろうさんでした。
σ(^_^)アタシ?私はほとんど寝てたかなっ!!アハッ

くちぼうそう。

ファイル 244-1.jpg

今日の朝の部屋の気温14度。あったかいわぁ~♪
お天気も良いし~なんだか小春日和って感じだわねぇ~♪

店にも、子持ちの<きくあさば>や<くちぼうそう>が
入ってきたしぃ~~春を感じるだわさ~~♪
塩をあてて一干すれば最高に美味しいわねぇ~。
子持ちの<赤あさば>は煮付けにすると美味いし~♪
でも、、、煮付けといえば、<なめたがれい>だわねっ。
別名<ばばがれい>。この魚の煮付けを食べたらちょっとくせになるかもしれないなっ~♪(^¬^)ジュル...

さて、夜は、明日の東京行きの準備に取り掛かった。
礼服が3着にワイシャツに靴、私の洋服と靴、、、?
そういえば、小指の骨折でヒールの靴が入らないだわさ。
仕方がないのでヒールなしの靴なのだー。((^^;
あと、忘れ物はないかなぁ~??
明日もお天気良さそうだし~どんな旅になるか、楽しみだわぁ~珍道中になることは間違いなさそうだわね!アハッ