障子貼り!

昨日は一日、アクセルには食べ物を与えなかった。
アクセルにとっても、私たちにとっても、我慢の一日であった。元気はあるし、食欲もある。
『ねーお腹すいたよぉ~ちょうだいっ♪』って言ってる、あのうるうるした目で見られると、たまらんとよぉ~
(何語やねん!)(゜-゜;)ウーン 我慢!我慢!
夕飯時にはちょうど忘年会でいなかったので、良かった。

今日の朝はフードにビスケット少々を与えた。
でも、、、夕方のうんGはまだ、、、やわらかだった。
なんだかねぇ~?やっぱり、食べすぎなのかなぁ~?
(゜o゜)ゲッ!!もしかして、、、レバーが原因なのかなぁ~?(ーー;)

さて、我が家の大掃除は~?
今日はGが障子貼りをしてくれた。障子戸3枚。(半端だ)
電灯の笠もきれいに拭いてくれたし、電球も替えてくれた。部屋の中が明るくなっただわさ~♪(^○^)
ありがとうねぇ~♪

あと2日、なんだか~頭の中が納めのものと注文で、
パニック寸前!!大丈夫かなぁ?
見落としはないだろうかなぁ~?((^^;

忘年会!

今日は日曜日よっ!なのにσ(^_^)アタシは仕事!
書き入れ時だもんね~仕方がないかぁ~。(ーー;)
あと3日で終わりだし~頑張るかっ♪

それにしても、いい天気だわさぁ~
大掃除日よりってとこねっ!そんな日にお仕事なんて、、
残念だわぁ~♪大掃除やりたかったのにぃ~♪(ΦωΦ)ふふ
まっ!掃除はあくぱぱとGにまかせて、私はお♪仕♪事♪
((^〇^))キャハハ~
でも、少々疲れてきたわねっ・・・・・・((^^;

夜は、7家族の合同忘年会!総勢19人。
この7家族の付き合いは、Gが小学校のころからだからーー
かれこれ15年ぐらいになるかなっ?!
新年会に始まって、お花見、たけのこ狩り、夏には焼肉、
温泉旅行に忘年会と、親戚以上の付き合いなのである。
集まると、とにかく、騒がしい~~~~~!!!
でも、とっても楽しく、そして頼もしい仲間である。
今日も笑い転げてしまっただわさ~♪アハッ

車が勝手にーーーー!

今日の天気はまだ強風、波浪、時々雪である。
白くなっては消えている。

夜のこと、ちょっとした事故が起こった。

夕飯を食べていると、『ピンポーン!』アクセルがわれ先に飛んで出る。宅急便だ!((o(^∇^)o))わくわく何処からかな~?何かな~?
と、突然『ドガガガァーーーーッ!!!!』なんだ???

宅急便のおにいちゃんの車が勝手に動いてしまって、
近所の家の塀にぶつかり、車が刺さってしまったのだ。
車が動かない!!そこであくぱぱ登場である。
自分の車と宅急便のおにいちゃんの車をワイヤーでつないで、少しづつ引き出した。無事成功である。
車は何とか大丈夫のようだ。でも塀がばらばらである。
我が家の前の駐車場は坂になっているからなぁ~
でも何で勝手に車が動いたんだぁ?
あくぱぱに説明してもらったけど・・・・
免許のないσ(^_^)アタシには分からないのであった。((^^;

空っぽ!

夜11時、今日、5回目の散歩?である。
今度はやっと落ちついたようで、ぐっすりと寝ている。
アクセルのお腹の調子がまた、悪い。ぴーぴーである。

ほしがるのは分かるけれど、、、後でかわいそうなことに
なるのはアクセルなのだから、、、考えてほしい。

ぴーぴーの時はお腹の中を空っぽにするのが一番良いので
明日の朝はフードを与えないようにしないと・・・・

今日の天気は一日中強風、波浪、時々雪だった。
寒い・・・・でもこれが普通なのだ。

メリークリスマス~♪

ファイル 189-1.jpg

昼間はとっても良いお天気であたたかだったけど、、、
夕方になってまた風が強くなってきた。雨も降り出してきたし~~~とっても拍子抜けのクリスマスだ。
クリスマスはやっぱりホワイトが良いだわさーー!(ーー;)

でもクリスマスはクリスマス!!そこでアクセルの
クリスマスカードが完成~~♪
なんだか本人(アクセル)は乗り気ではないようだが、、

『僕はわんこだぁーー何やらせるねんっ!!』
      
                  by アクセル

松かれい。

ファイル 188-1.jpg

今日も一日あたたかだった。予報では明日はもっと、あたたかくなるらしいー。冬は何処に行ったんだっ?
店では、こんな気候のせいもあるのか、魚が思うように入ってこない。今日は久しぶりに<松かれい>が入ってきた。ちょっとやせているが、白身でおいしい♪ 別名<まとうだい>とも言う。
今日のお刺身は当然<松かれい>にした。

さて、今日はクリスマスイブである。アクセルにとっては
最高なイブなのである。大好きな鳥肉が、いっぱい!!
案の定、あくぱぱの分もGの分も、おねだりアクセルでみごとにゲットしていた。。。自分の分はもうたいらげた後であった。((^^;
明日のうんGが恐怖だわさー。じゃぁー買って来るな!!
って言われそう。
でも今日はイブだし~ケーキも食べる日だし~
(‥ )ン?
なんか間違ってる~??(^○^)

年賀状。

ファイル 187-1.jpg

今日は一日あたたかだった。この間の強風がうそのよう。
雪は何処にいったんだぁー??
・・・・・
いけないわーーだんだん眠くなってきたーー(´0`)ふぁ~~
年賀状を早く書かなくちゃ~!
みんなはもう書いたんだろうなぁ~?
でも・・・・今、横になれば、、、3秒で寝れるわっ~~(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

あーーーダメ!明日にしょうっと!

えっ、この写真~?
今回の年賀状に使用することにしました~。

では、、、
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みですzzz..

寝相ー。

ファイル 186-1.jpg

朝の散歩、、、アクセルのうんGがぐちゃぐちゃーー。
原因は分かっている、、、昨日の食べすぎである。
みんなが休みで家にいると、食事に時はもちろん、みんなが何か食べている時は側から離れない。(ーー;)
『ねーねー僕にもちょうだい~♪』・・・・・・
その結果が朝のうんGである。まったくっ!!

さて、店であるが、先週からの発送のピークが今週に入ってもつづいていた。忙しいーー。この時期忙しくない方がおかしいんだけどねっ。ウハッ!
新巻ざけに佐渡名産の塩するめ、塩たらの子に、笹団子、
かまぼこに味噌漬けのすじ子等など・・・
最近は新巻ざけを切り身にして、送るお客さんが多くなってきた。これなら、先方の方もありがたいだわねぇ~♪
普通のお宅では新巻を一本いただいても、切り身にするのはたいへんー!(できるお宅もあるとは思うけど・・・)近くの魚屋さんに切り代を払って頼むことになる。
ちなみにうちの店でも、新巻を持ち込む方がいらっしゃる
切り代=500円である。

(´0`)ふぁ~眠くなってきたわ~
昨日も一日かたずけしてたし~なんだか~疲れたなぁー。
ねぇ~アクセルぅ~???(‥ )ン?
アクセルのベットから、、、頭が落ちてるーー。
なんちゅう寝方してるんやぁー!寝相の悪いやっちゃー!

みんなでお散歩~。

ファイル 185-1.jpg

ようやく風がおさまったー。すごい風だったわぁー。
そういえば、散歩コースの途中にある大きな看板(畳3畳分ぐらい)が、枠だけ残して真ん中が抜けていた!!
真ん中は何処にいったんだろうー?被害はなかったんだろうかねぇ??

今日は一日かたずけをしていた。一生懸命やっているのに
あくぱぱが野球から戻ってきて一言『なに散らかしてるんだー!』そして、Gが部屋に入って一言『なに散らかしてるんだねっ!!』・・・親子で同じこと言うなっ!(ーー;)

夕方はみんなでお散歩~♪アクセル大喜び~♪
あくぱぱも元気になったし~良かったよぉ~。(^○^)
あらっ?Gが写ってないだわさー。アハッ

雪~

ファイル 184-1.jpg

わーい!うっすらと白いだわぁ~!ちょっとびしゃびしゃだけど~雪!雪!雪~~~♪(‥ )ン?喜んでいるのは
もしかして・・アクセルとσ(^_^)アタシだけかなぁ~?アハッ
アクセルの足跡わかるかな?

でも、雪だけなら良いんだけれど、、、ものすごい風ー!
アクセルを連れていなければ、飛んでるねっ!ウハッ
当然、チャリには乗れない。夕方はGが迎えにきてくれた。
たまには良いもんだわさー。

夜になっても一向に雨風がおさまらない。
あっ、そうそう、停電もあったわ。すぐに電気はついた
けれど、最近にはめずらしい事だわ。
アクセルったらおろおろしてたっけ。(^○^)