復活~♪

      ア~♪
   ア~♪   ア~♪
ア~♪         ア~♪(^^)

どうやらやっともとの美声?に戻ったわさ~♪
頭もすっきりしてきたし、復活だわさ~♪(^▽^)/

一週間のご無沙汰でした。なんちゃって、
あっという間に一週間すぎちゃったのね。(ーー;)

新年早々風邪に負けるなんて、情けないったらないわ。
先が思いやられるだわさー。

それにしても今日の天気はなんなのよ!
今にも落ちそうな雷、あられに雪、おまけに強風!
アクセルとダーツのコートは、
おけつ部分が風でめくれるもんだから、役にたたない。
やっと風邪が治ったというのに、、、
今日の散歩は時間短縮だわさー。(ーー;)

お元気ですか?

えーーーーーーーと(ーー;)
大寒にひいてしまった
風邪が
治りません・・・・・・・(ーー;)

喉はガラガラ・・・・・・
声もガラガラ・・・・・・
鼻はズルズル・・・・・・
鼻の下は真っ赤っか!

今日も早く寝ることにします。
みなさま、
風邪には充分、
気をつけてくださいませ。m(_ _)m

(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

今日も寒い一日だった。
風が強いので雪は山の方に飛んで行ってしまう。
おかげで直江津の雪はほとんど融けてしまった。

夕方の散歩。
いつもなら八幡さんに行くのだが、今日はちょっとコースを変えた。帰り道は高校と水族館の交差点を通った。
ちょうど仕事帰りのラッシュ時である。
車がいーーーーーーっぱい!!
少しづつ馴れてきたダーツだけれど、こんなに車がいっぱいだとたいへんだわさー。(ーー;)
怖くて怖くて、尻尾は入ってるし、早くこの場所から逃げたくて、アタフタ、バタバタ、(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)。
そこにトラックが来たもんだから、もうパニックである。
リードが抜けるとたいへん!!
仕方がないので、厚生会館の裏に回った。((^^;
まったくー。
どうにかならないもんかねぇー。
このままじゃ、交差点でアクセルとダーツの二人おすわりができないじゃないのよ!
どうしたらいいのよ~誰か~おしえて~!!

大寒

(((=_=)))ブルブル・・・・・・・・
なんて寒い日なんだ・・・・・・・・
昨日が暖かかったせいか、よけいに寒く感じるだわさー。
それにしても暦ってのは、実に正確だわ。
今更ながら、先人には頭が下がる思いだ。

ところで、新築の我が家だが、神棚の位置を変えようと
思っている。予定では神棚の上が屋根にあたるところで、向きは南向き。問題はないようなのだが、どうもやっぱり東向きが良いような気がするのだ。それに、家のちょうど表鬼門にあたっているのも、なんだか気になる。
表鬼門に神棚を置くのが、良いのか悪いのかはわからないけれど、やっぱり向きは東向きが良いと思うのだ。
今日、棟梁にお願いした。m(_ _)m

それにしても、、、寒い(((=_=)))ブルブル。

運動会

ファイル 565-1.jpg

朝散歩はバリバリだったわ。
雪の上をダーツがスタスタ歩いているから、かた雪渡りが
出来るかと思ったのに、アクセルとσ(^_^)アタシは・・・・・
埋まっただわさー。(ーー;)
ダーツの体重は22kなのよねー。ブハ!

「アクセル!ダーツ!あくぱぱいってらっしゃいだよ!」
玄関で二人並んでお見送りだわ~♪(^▽^)
で、あくぱぱが玄関を出たとたん、
ダダダダダーーーーーッ!ダダダダダーーーーーーーッ!
ドタンッ!!バタンッ!!
ダダダダダーーーーーッ!ダダダダダーーーーーーーッ!
運動会の始まりだわさー。
アクセルは老体にムチ打って頑張ってるし~♪
(‥ )ン?
負けてるじゃん!

ところで、新築現場ですが、順調に進んでおりまする。
床が貼られ、各部屋の戸の枠がついて、各部屋の
クローゼットもほぼ完成。
早く壁紙を決めなくちゃーね。

右手が・・・

お天気は曇り。夕方少し雨。

今日も一日、切って切って切りまくっただわさー。
仕事よ!仕事!!
老人施設のいわしの三枚下ろし58尾から始まって、
赤魚20切れ、保育園の生サケ40gが190切れ、ブリの切り身40gが210切れと140切れ。
別の老人施設の赤魚60gが65切れ、フィーレ1.8k
油カレイ90切れに70切れ、塩フリ。
C= (-。- ) フゥー
右手が疲れただわさー。
でも、、、
散歩の時は復活するのよねぇ♪
「アクセル!ダーツ!行くよ!!」
(‥ )ン?ちょっと待って!
走るなーーーーーっ!転ぶってば!(◎-◎;)!!

ぺろぺろ~♪

バース(アクセルのおとうさん)の散歩を頼まれたので、朝早くGをたたき起こしたわ~ん♪((^〇^))
朝散歩はアクセルとダーツとバースが一緒!
みんな大喜び♪してたけど、いちばん目を輝かせて、1人ではしゃいでいたのはアクセルだったわさ♪((^^;

さて朝ごはんの支度もできたし、連日夜遅くまで仕事づめのあくぱぱをそろそろ起そうかねぇ。
「アクセルぅ~あくぱぱ起してきて~~♪」
するとアクセルはまたまた大喜びで、おしりフリフリ~♪あくぱぱのお顔をべろべろ~♪
ところが・・・(‥ )ン?
あれまぁ~ダーツも一緒になってあくぱぱのお顔を
ぺろぺろ~~♪してるだわさ~♪
σ(^_^)アタシにはぺろぺろしないのに・・・・・・(ーー;)
この家のボスが誰なのかちゃんとわかっているんだね。
それともアクセルが教えたのかな?(^▽^)

消えた?

朝散歩の帰り道、メリーちゃんとバンビと一緒になって
飛び跳ねていたダーツが突然・・・・・・・・消えた・・
(‥ )ン?
見ると側溝に落ちていたのであった。((^^;
あれまぁー体が全部入ってしまっただわさー。
でも、ダーツの体重ならσ(^_^)アタシでも大丈夫!!
無事に救出したのであった~。

シャンプーをしたいのだけれど、
今日も一日中みぞれが降っていたのよね。
風邪をひかれるとたいへんなので、中止です。

お汁粉

今日はとっても良いお天気だったわ~♪
久しぶりに青空も見えたし~こんな日はお散歩も楽だわ~
ねっ!アクセルぅ~♪ダーツぅ~♪
(‥ )ン?でも、、、道路は融けた雪でびしょびしょー!
泥はねでアクセルとダーツのお腹はばっちー!
だわさー(ーー;)。

ところで、魚屋さんで働いているσ(^_^)アタシは、今日も一日魚の切り身に追われ、かなり忙しく仕事をしたのであるがうれしい事に今日は途中でお汁粉をいただいたのだ♪
お店なので休憩時間が決まっているわけではないけれど、
仕事の切れ間や、お客さんが途切れた合間なんかに
自分で勝手におやつタイムをつくるのである。(^^)
ストーブでお餅を焼いてっ♪((^〇^))キャハ♪
焼けたら早いもん勝ち!おいちい~だわさ~♪
やっぱ5つくらいは食べないと、食べた気がしないわ。
今日はとっても満足♪満腹♪な一日だったわさ~♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m。

さて、我が家のダーツくん、
最近、夜のうんGの場所を八幡さんの大きな木の根元に決めているらしい。
タコ公園の松ノ木ではどうも落ち着かないらしいのだ。
何が違うのかσ(^_^)アタシにはわからないけれど、
とにかくうんGのため、今日も八幡さんに行ったのであった。

待て!

ファイル 560-1.jpg

朝散歩の時には、まだ雨が残っていた。
雪が融けて良いけれど、汚いのよねぇ~。((^^;

午後、晴れてきた。青空が見えてきたわ~♪

さて、夕方の帰り道、どこからか鳴き声が聞こえた。
「くわーっくわーっくわーっ!」
(‥ )ン?猫でもないし~もちろん犬でもない。
辺りを見るけれど何もいない。(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
でも、、、聞こえるだわさ~♪
「くわーっくわーっくわーっ!」
・・・・・・・・?
(‥ )ン?空だ♪
空に白い大きな鳥が列をなして飛んでいたわ~♪
20羽くらいいたかな~?こんなの初めて♪
感激だわさ~♪((^〇^))キャハ♪
あれは白鳥だったのかな~?

写真のアクセルとダーツの前にはビスケット!
「待て!!」の練習風景である。

アクセル:「こんなの朝飯前なのだ!えへん!」
ダーツ:「じーーーーーーーっ!」