アクブー。

ファイル 314-1.jpg

今日も穏やかな良いお天気。海もなぎだわ~。
店にも活きの良い魚がたくさん入ってきたし~。
めぎすにハタハタ、甘えびに鯵にかながしら、大羽いわし
は一匹なんと250円!お刺身でいただくと美味い♪
そして今日の絶品はなんといっても地物の鯛である。
目の上には青く光る☆アイシャドー☆!!これからの時期は鯛がめっちゃ美味しくなる♪(^¬^)ジュル...
お刺身で良し、味噌漬け焼きで良し、あとの骨をうしお汁でいただくなんざぁ~最高だわさ~~~♪(´▽`)

ところで我が家のアクセルくん、最近、食欲旺盛なのよねぇ~。どんぶりいっぱい食べても足りないみたいで、
さかんに催促をするのよ~。仕方がないのでチーズやビスケットをあげるんだけれど、それでも足りないのか、名残惜しそうに、空になったどんぶりをぺろぺろなめてるのよねぇ~。(ーー;)そんなに食べるとアクブーになるぞ~!

さて、そろそろ寝ようかねえ~。「おやすみ~!」
(‥ )ン?
あくぱぱ!何でふとんの端っこで寝てるん??
えっ?親隅(おやすみ)??
はいはいっ!やっててくださいな~。((^^;

チン!!

ファイル 313-1.jpg

あいやぁ~寝てしまっただわさー。
PCかまいながらいつのまにか、(mー_ー)m.。o○ zZZZ 。
気が付くと今書いた日記が消えてるぅぅーー。(◎-◎;)!!
(~--)/(^^;) なんでやねん!

気を取り直して・・・ではっ・・・・

今日は快晴~。昨日の雨風がうそのようだわねぇ~。
でも空気がまだ冷たいかな~。

ところでσ(^_^)アタシ、遅ればせながら気がつきましたの。お腹を空かせたアクセルがσ(^_^)アタシにへばりついてはなれなくって、  キャベツと鶏肉を茹でるのが間に合わなかったんですの。        そこで、ひらめいた☆☆!!
『チン』すれば良いのよぉぉ~。o(^▽^)o キャハ♪
チンしたら早かったんですの。お鍋も汚れないし、、、、
でも、気がつくのが遅いってば!!!(ヘ;_ _)ヘ ガクッ。

答え

今日も一日中強風が吹き荒れていたー。
おまけに寒いしー。まるで冬だわさー。(--,)。

そうそう、クイズの答えを書かなくっちゃ。

答え:残りの1ドルは消えてはいないので~す。
ボーイが横取りした2ドルは、27ドル(お客さんが支払ったお金)から、25ドル(宿泊代)を引いた金額なので、問題のような『2ドルを足す』という計算は成り立たないのでした。  (^▽^)/

おにゅ~。

ファイル 311-1.jpg

朝から雨が降っていた。そんなにひどくならないだろうと
思っていたのに、昼間は大荒れになったー。雨風である。
27・28日は八坂神社のお祭り。大荒れの天候の中、
トラックに乗った御神輿さんが町内を回った。
夕方、御神輿さんが神社に戻って来た頃に、ようやく雨もあがり、風もおさまってきた。
夜、アクセルを連れて神社に行ってみた。足場がきたないせいもあるのか人出が少なかった。出店も数件ほど!
今の子供たちはお祭りなんて喜ばないのかねぇー。
σ(^_^)アタシが子供の頃はお祭りになると、ワクワクして
神社に出かけたものだけどなぁー。。
今はその時の賑わいはない。ちょっと寂しいなぁー。(--,)
あっ、そうそうメリーとバンビも来ていたっけ。
3わんこがならんでお参りをして、
みんなでポッポヤキを買って帰ったわ~♪
3わんこが座ってならんでいたら、お店の人が驚いていた。びっくりの顔を見ると楽しのだわ~~ん♪

写真はアクセルのおにゅ~のレインコート!
どう?カッコイイ?(^▽^)/

3人の男。

いつものアクセルとの朝に戻ったわ~。(´▽`)
でも、ちょっと寂しいかなぁ~。また一緒に散歩しようね
バース!

さて、今日はクイズである。

三人の男がいました。彼らは1泊30ドルのホテルに泊まりました。彼らはボーイに30ドルを渡しましたが、
ボーイが店主に30ドル渡すと、実は1泊25ドルだということがわかりました。5ドルをお客さんに返そうと思いましたが、ボーイは5ドルのうち2ドルを横取りし、残りの3ドルをお客さんに返しました。
お客さんは1人10ドルずつ払っていたので、その3ドル
を公平に1人に1ドルずつ渡しました。すると、1人9ドル
ずつ払ったことになり、9ドル×3人で、合計27ドル
払ったことになり、ボーイが横取りした2ドルを足すと
合計29ドルになります。
さて、残りの1ドルはどこへ消えたのかな・・・?

うーーーーーーんっ・・・・・・
考えてたら眠くなってきただわさー(mー_ー)m.。o○ zZZZ

記念撮影?

ファイル 309-1.jpg

バースの散歩9日目。
『朝だよぉ~~~!散歩に行くよぉぉ~~!!』
あれまぁー今日はみんなで起きただわさー。
アクセルぅ~うれしいねぇ~♪ バースとの散歩も今日が最終、 バースを帰す前に家の前で記念撮影をした。(^^)
『は~~い!こっち向いて~~~!』
あら?Gが横むいちゃった。手前がバースで奥がアクセル。あら?アクセルの方が小さくスマートに見えるわねぇ~。

さて、最高の青空になった今日、友達と<上越ハウジングパーク>に遊びに行ってきたわ~ん♪  モデルハウスの見学ができるのだ~♪ 全部で8軒ぐらいあったかなぁ?
良かっただわさ~~♪ 『うわぁ~~~すごい~~~♪』の声と  ため息ばかり~!広いし、きれいだし、こんな家でアクセルと暮らせたら最高だわ~。夢よ!夢~~!((^^;
4軒回ったところで、そろそろ喉も渇いてきてお腹もすいてきたので<イタリア~~ン>のお店でランチにした。
まえから気になっていたのよねぇ。このお店。
念願がかなったわ~。もちろんおいしかったし~♪
あくぱぱとG??
最高の青空のもと、もちろん野球だわさー。((^^;

キャルファンには夕方アクセルと行って来た。
今日の散歩はこれで終わりにしようねっ。(^▽^)/

たけのこ汁~♪

バースの散歩8日目。
『朝だよぉ~~~!散歩に行くよぉ~~~!』
・・・・・・・・・し~~~~~~ん・・・・・
(゜o゜)ゲッ!!誰も起きて来ない!
なんで?なんで?バースはどうするんだよぉ~?
仕方ないかぁ~夜中まで仕事だったからなぁ・・・・・
また必殺時間差散歩!!しただわさ~♪(^▽^)/

今日のお天気も冬型。雨が降っていたかと思うと、突然
青空が広がったりの忙しい空模様。あられも降ったし~。
寒いはずだわさー。風の音も冬の音だわね~。ピュ~!

でも、今は4月。
今年も知り合いの方から、モウソウをいただいた。
毎年有難うございます~♪m(_ _)m
さっそく我が家はたけのこ汁なのであります~~♪(^^)
モウソウにじゃがいもとバラ肉を入れて味は味噌仕立て、最後にとき卵を流して完成~。あくぱぱの大好物である。
おいしいかっただわさ~~♪(^¬^)ジュル...
お刺身は<コチ>。そして五月菜のおひたし。
完璧だわさ~♪??

冬だわさ~。

バースの散歩7日目。朝から雨風。
今日もアクセルとなかよくお散歩!(‥ )ン?
アクセルがチッチしてるのに、バースったら、アクセルのおしりに顔をつっこんくるだわさー。ダメ~~~!
バースはアクセルのチッチの後にすかさずマーキング!
お散歩中、アクセルはあまり水を飲まないのだけれど、
バースはしょっちゅう水を飲む。チッチの回数が多いのは
当然だわ~。
今日のお天気は冬に逆戻り~めちゃくちゃ寒い~~!
昨日との気温差は15度くらいになるのかしら~?
まだまだ、おこたもストーブもしまえないわねぇ。((^^;

赤ねずり。

ファイル 306-1.jpg

バースの散歩6日目。今日はあくぱぱが起きた。
しばらくたってからGも散歩に加わった。
アクセルはもちろん大喜び~♪
そしていつもの様に、アクセルは大好きな木っころを
投げては取ってくる遊びをしたのだった~。
バースはどうやらボールの方が好きみたい!
一緒に遊んだ~。(^▽^)/
なんだかσ(^_^)アタシの方が楽しんでる感じだわさ~♪
一日中アクセルやわんこといられたら良いのになぁ~。

いけない、いけない、仕事、仕事!!
今日は<赤ねずり>が入ってきたぞ~。夏の魚だわねぇ。
<黒ねずり>もあるけれど、赤の方が身が厚くておいし~
いのだ。<赤ねずり>を煮た煮汁でナスを煮ると、これがまたおいし~~~い♪(^¬^)ジュル...
我が家ではから揚げの方が受けが良いかな~。
ひれまでパリパリ食べるのだぁ~♪(^▽^)/

かわいそうな話。

バースの散歩5日目。Gが早起き頑張ってるわ~。感心感心
今日はまずまずのお天気。相変わらず興奮気味のアクセル
と、マイペースなバース。
お互いの頭をくっつけて、同じ匂いをクンクンッ!!((^^;

夜、Gが帰って来るなり、かわいそうな話を聞いてきたと
言いだした。『かわいそうなんでしょっ!だったら話さなくていいよ。』・・・・・・・でも、気になる・・・・・

話はこうだ。
先日の狂犬病の注射の日のこと、あるじいちゃんが
わんこをケットラの荷台に乗せて出かけた。
ところが、ヒモを長くし過ぎてしまい、わんこが荷台から降りてしまったのだ。その事に気が付かないじいちゃんは走りつづけたのだったーー。
わんこは必死に足を踏ん張ったそうだー。
想像しただけで、
『ひぁーーーーもうやめてーーーー!』
と思わず叫んでしまったー。
命に別状はなかったけれど、わんこの足はぼろぼろになってしまったそうだ。
なんてことだ・・・・・・背筋が寒くなった・・・・(--,)