パスターー!

ファイル 78-1.jpg

今日も雨である!この空のどこに、こんなに雨があるんだるか!?どれだけ降るのか?!いつまで降るのか?!
この空だけが知っている~~~~♪ってか!
でもこんなことで湿ってはいられないわん♪
今日のランチは、Gの弟と彼女と3人で、お出かけ!
<CanneryーRow>キャナリーロウっていうお店で、パスタ
とピザとケーキ食べたわ~~♪う~んおいしかったわん♪
食べている時のなんと幸せなこと~~♪
わんこといっしょにいる時と同じぐらいかな~~♪アハッ
あくぱぱとGは子供たちの野球に行ったので、
ピザをおみやげにもって帰った!美味しいでしょ?ねっ!

午後はアクセルの病院に行った。アクセルの頭に3箇所、
できものみたいなものが出できたからだ。でも、まだ、探さないとわからないくらいに小さいので、薬を飲むほどでもないし、薬を塗るほどでもないそうだ。
心配しすぎである!アハッ
原因はのらねこのミケについている、ダニかも!???
あまり近づけないほうがいいのかな?!!!

甘えび!

ファイル 77-1.jpg

今日も雨~~~♪ルルルンルンルン♪・・・・<もう、半分やけっぱちだわ!>アハッ
おまけにアクセルは、今日も土手の上でソフトクリーム
うんGーー!両手を使ったので雨に濡れたし、足は滑るし、朝から運がいいわ。アハッ<これも、半分やけっぱち!>
わんこは、高いところが好きなのかね~~~?!

さて、今日の仕事も一日中、魚の頭を切って切って切りまくったわ。よくよく考えたら、私って罪深いかしら~~
でも、生きている頭を切るわけではないし、仕事だからね!しょうがないのよ!し・ご・と・・・・
おさかなさ~ん、ゆるしてくださいね~~!ちゃんと、食べるからね~~!食べることが供養だもんね~~!
ちなみに今日の我が家のおかずは赤魚の煮付けに、甘えびのおさしみ~~♪甘えびは甘くておいしいのだ。うふふっ
あくぱぱもGも早く帰ってこないかな~~!

そういえば、最近のあくぱぱ、親父ギャグが出てこないな~~。どこか、体の具合でも悪いのかなーーー?!
それとも、私がギャグに気がつくのがおそいから、
調子がくるったのかな~~?!
心配だな~~?!・・・んん、声が・・
ギャグーーグピーーーヒュルルーー♪
なんだぁ、アクセルの寝言か~~

のらのミケ!

ファイル 76-1.jpg

今日の朝は、あくぱぱが早起き!っと思ったら、<蚊にさされた~~~~!>その声を聞きつけてアクセルも起きてきたわ。そしてあくぱぱに、いつものナメナメ攻撃だ~~
んん?アクセルどうした~~?あ、くしゃみしてる~~
くしゅんくしゅん!!びゅしゅんびゅしゅん!!
あーーーそうだわ。あくぱぱ、かゆみ止めぬってたわ~~
けきょくアクセルは、あくぱぱを起こすのをあきらめちゃって、あくぱぱはまた、おやすみでした~~~アハッ

さて、アクセルの友達ののらねこミケのことだけど、
最初姿を見たときは親猫と子猫が2ひきだった。そのうち
親猫の姿が見えなくなって、しばらくして、子猫1ぴきの姿も見かけなくなった。残ったのが、ミケである。
アクセルを親と勘違いしているのか、どこにも行かない。
最近では、アクセルが朝の散歩から戻ってきて玄関を開けると、われ先に家の中に入ってしまう。ミャーミャー
鳴きながら家の中をぐるぐる!アクセルは何にも言わない
のだ。アクセルのそばに来ては、くっついているくせに
私たち、人間がそばに行くと、威嚇して逃げてしまう。
なんとも、かわいくなーいのだ!
でもこのままにしておいても良いのだろうか?!
アクセルになついているから、飼ったほうがいいのだろうか?女の子の様だから、去勢した方がいいのだろうか?
どうしよう~~~~?!

かつを!

ファイル 75-1.jpg

今日も雨が降ったり止んだり、よくまあ降るわーーー!
こうなると、散歩は雨が止んでいるうちに、それっ!行け
ということになる。そして、そうそうに戻ってくる。
アクセルの運動不足に拍車をかけているわね!それでなくても、体力はないし、ちょっとおデブだし(体重43㌔)
広いお庭がほしーーい!と思う今日このごろである。

さて、今日店ではかつをが入った。これは、千葉から来た
かつをだ。こちらではこの手のかつをは取れない。
取れるとしたら、とっくりかつをか、すじかつをである。
今日はこのかつをを、たたきでいただく。脂があって
おいしい~~♪焼いている匂いもまた、おいしい~~♪
よく、かつをのたたきを、真空冷凍で売っているが、味は数段違う!生を焼くのがうま~~い♪うふふっ
それから、赤魚の粕漬けを焼いて、漬物はあるし、サラダはあるし、おかずは完成かな!?
早く帰ってこないかな~~~~!ねっ、アクセル!

え、うそでしょ!

夕方アクセルと散歩をしていると、見知らぬご婦人が、
ニコッと笑って声をかけて来ました。その方はわんこが好きらしく、アクセルをたくさんなでてくださいました。
家では、ねこを飼っているのだけれど、できればわんこを飼いたいそうです。でも、仕事がら家を開けることが多くて毎日散歩につれて行ってあげられないので、飼うのを
あきらめているそうです。
ゴールデンのバースのことを知っているらしくて、アクセルがバースの子供だと言ったら、感激していました。
そして、その方が先日東京に行った時の話をしてくださいました。

<東京に行ったら、広場に大きい犬から小さい犬まで
 10ぴきくらいがおりこうにすわっていて、
 つれている方が、寄付をお願いしていたのね!
 じつは、この子たちは、飼い主さんに捨てられた
 子たちで、他にも60頭、世話をしているって。
 この子たちの世話をするための寄付集めだって。
 その中でも、大きくてすばらしいわんこがいたから
 捨てられた理由を聞いてみたら、
 飼い主さんはお金持ちらしいのだけれど、あまりにも
 大きくなって、うんちがたくさん出るからだって!
 それが理由だよ~~!>
 
え、?なんで?うそでしょ?
うんち出るの当たり前じゃん!なんで、飼ったのよ~
おかしいんじゃないの~~!

私とその方と2人で怒っていました!
お互いはじめて会った2人でしたーーー!


 
 

なすがまま!

ファイル 73-1.jpg

一週間が始まりましたねーーふううーーー
午前中はすっごくいい天気だったのに、午後には、ものすごい雷とものすごい雨でしたーーー!
アクセルは雷、平気で寝てまーす。あんまり大きい音にはピクッ!と起きるけど、また寝ちゃいます。
どんと言うかぼーーーっとしてると言うか、無頓着だわ!
散歩に行けば、下水に片足はまるし、石につまずくし、木にぶつかるし・・・・どんすけアクセルですよ!アハッ

そのかわり、何をされても平気ですけどね!
どこを触られても平気だし、耳掃除も平気、
何をされても、なすがまま!
んん?後ろから声が?
<なすがまま?きゅうりがぱぱ?なんてね!>
あくぱぱだわーーーー♪ウハッ

お車~~~!

ファイル 72-1.jpg

今日の朝、G待望のお車が来ましたよ~~!
マンダム!ガンダム!レグナム!最近名前がすぐに出てこないのよ。お脳が満杯になっているはずはないと思うのに
なぜか関連性で記憶しないと忘れちゃうのよ。アハハッ
色はしろだったわ。私としては、アクセルが乗れれば
問題ないから何色でもいいけど・よごれ・めだつよね。
でも、私が磨くわけではないわ!私が磨くのはアクセルだったわ♪うふふっ

朝のTVで介助犬シンシアの映画をやっていたわ。
あばれんぼうのシンシアが介助犬になるまでの物語。
掃除も洗濯も後回し、TVにかじりついて見ていたわよ。
涙ながしながらね~~~!この手の番組には弱いのよ~~
どうしても涙がでてしまう~~ぐすぐす~~
わんこってほんとにいいね~~無償の愛だよね~~
けなげだしね~~また、涙が・・・・・・

さて、午後からは、仲間と焼肉大会でした。
この暑いのに、いや、暑いから焼肉で~~す。
今回はカルビやトントロの他に串焼きを多くしてみたわ。
たん、モツ、つくね、そして鳥のぽんじり!
最後に焼きそば!美味しかったわ~~♪うははっ

赤いか!

ファイル 71-1.jpg

今日の朝、RYUさんにお会いしましたよ♪感激でした~♪
Gがいっしょに行けないので、会ったら何てあいさつしようか、何をお話しようか、いろいろ考えて行ったのですが、
お会いした瞬間に考えていたことは、みんな消えてしまいましたーーアハッ!うれしかったワン♪
アクセルも大喜び♪初めてでもアクセルたちワンコにはわかるんだよね!この人は大丈夫っていうのが・・!
たくさんなでなでしてもらって、良かったね!アクセル!
ほんの短い時間だったけど、とっても楽しかったわ♪
RYUさんありがとうございました。そして、旅館のみなさま
、アクセルを歓迎してくださって、有難うございました。

ところで、今日も一日暑かったですねーーー!
なんだか体の調子もおかしいですよーーー!
時々体がカーーーーッと暑くなるし、まわりが暑いのによけいにまいっちゃうよーーー!更年期真っ最中だねーー。

さて、今日のおさしみは赤いかです。
ヤリイカみたいに先がとんがっていて、まさに赤い!
でもヤリイカよりは、身が厚くやわらかいよ。おさしみには最高においしいよ!あとは・・・・・んんっ
そういえば、おさしみ以外に食べたことがないなぁ~~~
こんど、試して見ようかな?でも真イカほど、安くないからやっぱり、お刺身かな!?
ともかく、今日もあくぱぱのビールが進くん!アハッ!

一応飼い主!

今日も暑かったわ~~最近こればっかりだねー!
毎日の仕事は、冷風の中(店の中は冷風で涼しい)にいる
私にとって、この暑さはこたえるわーーーー暑じぃーーー

気を取りなおして、さて、朝の散歩の時、飼い主トレードをしてみたわ!アクセルのリードを別の飼い主さんが持ってみる。<ここで待っているからお散歩行ってきなさい>
アクセルは動かなかった!私の方を見て、助けを求めているわ!<どうして?やだよーーー!>ってね!
なんだか、ホッとしたりして。一応飼い主だし・・・
毎日顔を会わせているのに、それでも違うんだねーーー
こんどは私がメリーのリードを持ってみる。やっぱり動かないわ。バンビも同じ、動かない!
アクセルもメリーもバンビも誘拐される心配はないね!
でも、おやつを出されると、あぶないかも・・・!アハッ

おべんとう!

ファイル 69-1.jpg

暑いよ~~むしむしだよ~~べたべただよ~~
朝起きたら、汗でびっしょりだったわ!
<夕べは暑かったねーー眠れなかったよねーーあくぱぱ!
<いびきかいて寝てたろ!!・・あっそっ!寝てた!?

さて、今日のGのお弁当・・・・・
たこさんウインナーを入れたわ。うひひっ!でも、赤いウインナーが売ってなかったので、普通のウインナーのたこさんになった。ちょっといまいち、たこさんの雰囲気ではない。Gの反応もいまいち!
それより天ぷらに醤油がついてないと文句をたれた。
まったく、ぶーたれである。誰の子供だーー!親の顔が見たいものだーーーーー私だわ!アハッ

仕事が終わって帰り道。いつもの時間、いつもの道、チャリを走らせ角を曲がった瞬間、背中に衝撃があった!
んん、なんだろうーー?まさか、鳥の糞なんてね!
それにしては衝撃が大きかったなぁーーー
チャリを止めようかと思ったけど、アクセルが私の帰りを待っているのでそのまま走ったわ。
家に着いて、アクセルの顔を見たときには、もう衝撃のことなんか忘れていた。早く散歩に行こうと思い、着替えようとした瞬間、バサバサッバサバサッ!!!
な、なんだーーーー!私の背中に、せみーーーーーー
せみがとまっていたーーーー!バサバサッバサバサッ!
あーーびっくりした!