バリバリ

久しぶりに何も降ってないだわさ~♪
お散歩も良い感じ~♪(^▽^)/

夜散歩なんて、雪がバリバリで、凍ってたわ~。
アクセルもダーツも足を滑らせていたっけ。
明日の朝散歩はもっと寒いわね。(((=_=)))ブルブル
そういえばここのところ、写真も撮ってないわ。
明日の朝はカメラを持って行こうかな~(^^)

とうとう28日も終わり。
今年も残すところあと3日になってしまった。
店の忙しさもピークになってきたし・・・・・
疲れるだわさー。(ーー;)

雪~。

我が家(仮住まい)の土間の気温4度。(((=_=)))ブルブル
とうとう外には雪が積もってしまっただわさ~。
水分たっぷりのびしょびしょ雪。これが重いんだよねぇ。

さて我が家のダーツくん、大阪生まれで雪は初めてだろうから、どんな反応をするかと思いきやなんのことはない。
アクセルの後についてお散歩ルンルンッ♪である。
ま、まだ本格的な雪じゃないけれどね。(^^)
アクセルとダーツが雪の上でかけっこする日が、
楽しみ~♪
それにしても、寒いだわさー。(ーー;)

新築中の我が家の方は足場が取り除かれた。
全貌が見えたわよ~♪((^〇^))キャハ♪

じゅうたん

今日の朝散歩もどしゃぶり~(ーー;)。
いい加減いやになっただわさー(ーー;)。
コートもリードも乾かないうちにまた散歩なんだもん。
乾いたタオルでアクセルを拭いたけれど、なんだか寒そうなのでTシャツを着せたわ。
ダーツ?
ダーツはじゅうたん着てますから!はい!((^^;

夜、今日は仲間と忘年会なのだ。
伊勢えびのお刺身に子持ちハタハタの焼き物、
アンコウ鍋にあなごの天ぷら~♪
おいしかっただわさ~♪(^¬^)ジュル...

老体

今日は土曜日で、明日は日曜日なのに、なのに、なのに、
明日は仕事・・・・・・・・・(ーー;)
年内無休なのだ・・・・・・・・(ーー;)
体はお休みモードになってるのになぁ~。

仕方がない、老体にムチ打って頑張るか!(^▽^)/

それにしてもよく降る雨だわさー。
雪ならまだ道路もきれいだし、アクセルとダーツの足んよも泥まみれにならなくていいのに~。

「あっ、おい、こら、ダーツ!!
 足んよ拭かないひとはお家に入っちゃだめ!!
 アクセル見なさい!イイコでしょ!
 あっ、こら、
 タオルで遊ぶんじゃない!
 足んよ拭いてるんでしょ!・・・まったく・・((^^;」

イブイブ♪

今日はイブイブ~♪
なんてσ(^_^)アタシが喜ぶことはないけれど~、
Gがケーキを買ってきただわさ~♪

それから♪それから♪知り合いの方から手作りのチーズケーキが届いたわ~♪ありがとうございました。
では、、まず、、、σ(^_^)アタシが一口!・・・・・・
う~~~ん美味い~♪
ふと横を見ると、アクセルとダーツが狙っていただわさ。

ところで、仮住まいの我が家にチュウタロウがいたのよ。古い家だから仕方がないのだけれど、、、
体長5cmくらいのとっても小さなチュウタロウ。
ちょっと困るのよねぇ~。

草の実

ファイル 541-1.jpg

朝散歩から戻って、アクセルとダーツの足と体を拭いていると、☆ ̄(>。☆)イテェ !何か手に刺さったぞい!
見てみると、とげとげの草の実が毛の中に絡んでいた。
いつの間に・・・どこで?暗くてわからなかっただわさ。
アクセルは数も少なくてすんなり取れたけれど、
問題はダーツだ。
毛布のような毛の中にい~っぱい絡んでいるだわさー。
「こら動くな!あつつーーー!取れないってば!」

散歩の時、草には気をつけることにするだわさー。(ーー;)

ところで、我が家のアクセルくん、
ダーツと遊ぶのがとっても上手になってきただわさー。
最初はダーツの「遊ぼ~♪」にどうしたらいいのかわからなくて、ただ逃げ回っていたけれど、今ではちゃんと遊んでいるだわさ~♪
動きも速くなってきたし、ちょっと若返ったかな?(^▽^)/

遊び疲れたダーツくん、Gの布団で寝てしまっただわさ~。

冬至!?

いよいよ寒くなってきたわ。
TVの画面では被災地の山古志村が雪に覆われていた。
寒いはずだわー。
壊れた家屋も雪に覆われるんだなぁー。
雪が解けて春になったらもとに戻ってると良いのに・・・
そんな雪なら良いのに・・・・・・・

さて今日はかぼちゃを食べてゆず湯に入る日だわさ~。
我が家も今日のために頂いたゆずをお風呂に入れたわ。
とっても良い香り~♪ありがとさんです~。
かぼちゃも食べたし、これで完璧だわさ~♪
(‥ )ン?
もしかして昨日だったかな?
っま、いいか。

切賃。

うーーー、店が忙しいー。
とにかく、忙しいー。
師走だから仕方がないけれど、いつもの納めだけでも、
手いっぱいなのに、発送もあるからめちゃくちゃである。
おまけに最近の新巻さけの発送は「切り身にして送ってください。」が多くなってきている。
そうだよねぇ~新巻さけ一本いただいても結局のところ
魚屋さんに持って行って切賃を払って、切身にしてもらうんだしー、切り身にして送った方が親切だわねぇ~。
その分σ(^_^)アタシの仕事が増えるんだけど・・・(ーー;)

ところで、今日のおすすめは「子持ちハタハタ」である。
なんてったって今年は安い!!例年の3分の1である。
焼いて良し♪ゆでて良し♪煮て良し♪
あのプチプチとしたハタハタの子がたまらんだわさ~♪
う~~およだが~~♪(^¬^)ジュル...

外壁の色。

ファイル 538-1.jpg

外壁ができたわ~。色は「メイプルブラウン」
小さな色サンプルを見て決めるから、ちょっとイメージが
違ったかなぁ~。でも私的には良い感じだと思ってる。

(‥ )ン?誰?うんG色なんて言ったのは?・・・・・
あくぱぱとGだわさー。(ーー;)
アクセル色でしょ!アクセル色!!
まったくーσ(^_^)アタシに色を決めさせたのに、
失礼だわさー。(ーー;)

お天気周りも良いので、この分だと、完成は早いかもね♪
って大工さんが言ってたわ~♪
う~ん楽しみだねぇ~♪アクセルぅ~ダーツぅ~!
(‥ )ン?
誰の家だっけ?

泥んこ。

ファイル 537-1.jpg

早いものでダーツが我が家に来て今日で3週間がたった。
毎日の我が家の生活サイクルにも慣れてきたようだし、
毎日うんGも出るようになってきただわさ~。(´▽`)
アクセルとの仲も良いのか悪いのか、やったりやられたりして元気いっぱいである~♪

さて、午後は日曜日恒例のキャルファンに出かけた。
今日はMダックスにチワワにパピヨン、おちびちゃんで
いっぱいだったわ♪   そんな中、注目の的だったのは
ダーツである。この辺でコリー犬はめずらしいからね。(^^

ドッグランは今朝まで残っていた雨でちょっと濡れていたけれど、アクセルとダーツは大はしゃぎ~♪
家に戻ってから、泥んこの足とお腹を洗うのがたいへんだったわさ~♪(^▽^)/