あら!

ファイル 108-1.jpg

<あら>この魚はめったに入らない、高級も高級、最高級
の魚である。今日入ったのは小さいが、大きくなると
1キロ8千円はするらしい。市場に入っても、ほとんどが料理屋さんに行ってしまうらしく、大きな<あら>は長いこと魚屋さんにいる私も見たことがない。
一度はお目にかかりたいものである。

さて、昼休みのこと・・・・・
デジカメの電池がなくなったので、カメラ屋さんまで買いに行った。
こんどのデジカメはGの弟がもって来たもので、画素数も多く、ズームもついているので、使っているが・・・・・・
『カメラの電池がすぐになくなっちゃうんですよねぇ~』って言ったら、
『ちょっと見てもいいですか?』って、私は
『良いです。良いです。見てください!見てください!』
アハッ!見てもらっちゃった~♪何にもわからないで使っているんだからたいしたもんだわぁーーーアハッ
液晶にしておくと電池が減るんだってっ!ふ~~~んっ!

夜、うじちゃんから賞品がついたってTELがきた。
あくまま、感激で涙が出てしまったわ~♪ありがとう~♪

あっ、それから昨日の日記を書き換えたの。なんとなくね
・・・・・・・・・・なんとなく換えたかったから。

キリ番!

日記を読み返してみました。
何かが違っていたので、消しました。
私が書きたかったことはーーーーーーーーーー

5月の終わりに足を怪我して、1週間ぐらい仕事を休んで
その間にPCかまい出して、そろそろ4ヶ月。
何もわからないのに、掲示板に書き込みなんかして・・・
返事をもらうとうれしくて・・・
まだまだ何もわからない私が、キリ番で賞品をあげたい!
などとだいそれたことを、してしまいました。
でも、みなさんのおかげで、盛り上げていただいて
<22222>になることができました。
ほんとうに有難うございました。
感謝申し上げます。。。。

今日は仕事に行くなり、キリ番の賞品を何にしようかと商品とにらめっこでした。あれにしようかっ?これにしようかっ?散々悩んだすえに決めました!ウハハッ~
楽しかったです~♪ウハハッ~
気にいってくれるかなぁー!?ちょっと心配だなぁー!?

今日は寒いーーめちゃ寒いーー
お天気も青空だと思っていたら突然雨が降ってくるし、
なんともめちゃくちゃな空だったわっ。
うーーーー寒いーーーブルブルッ!

こぶだい!

ファイル 105-1.jpg

いやぁーーでっかい<こぶだい>が来たわよ。8k!!
でっかい顔だわーー。こんなのが海にいるんだわぁーー。
なんて感心してる場合じゃない。仕事、仕事・・・
できれば今日中にこの<こぶだい>をばらしておきたいところだが、収めにおわれていて、できそうもないわ。
月曜日のお楽しみにしておこう。

さて、夕方私が仕事から戻ってくると、まず向かえてくれるのが、からすのカーコ、そしてのらねこのミケ、その子供3匹、そしてもちろんアクセルである。家の前でもたもたしていると、そのうちに近所のわんこも散歩を終わって通りかかる。まあ家の前のにぎやかなことといったらないわ。これも感心している場合じゃないわねっ。
どうするの?ねこたち!!・・・・・
どうしよう!!!!!

サム君!

ファイル 106-1.jpg

今日はなんだかおかしな天気だったなぁー。朝は晴れていたのでGは野球に出かけたけど、ものの1時間もしないうちにものすごい雨!当然野球は中止になった。でも、昼近くにはまたすばらしい青空が見えたわ。
その合間に私は近所にいるゴールデンの子供<サム君>に
会いに行って来た。色白で手足が長くてお耳が大きくて
毛がやわらかくて・・・・・うーんっかわいい~♪
アクセルの子供の頃を思い出すわぁぁ~~かわいかったわねぇ~ん♪もちろん今もかわいいけど。。。アハッ
おかげで近所のゴールデンの数は10わんこ。ますますゴールデン地帯になったわ。(人呼んで犬地帯とも言う。)うれしいわ~ん♪
夕方、また雨が降りそうだったので、早散歩に出た。
涼しいので、ちょっと遠くまで歩いたわ。
戻ってきたらとたんに雨が降り出した。ラッキー~~♪
まさに<おんな心と秋の空>だわ。

さて、今日の我が家のお刺身はまぐろのぶつ切りのやまかけ。これはあくぱぱとGが好きな一品である。
それから、事の弾みで夕飯は<上海軒>のラーメンとチャーハンになった。久しぶりに、おいしかったわん~♪
後かたずけも楽だったわよっ!アハッ

かきのもと!

ファイル 104-1.jpg

今が旬の食用ぎくである。主に酢の物でいただく。
黄色もあるが、やっぱり赤紫が色あざやかできれいだ。
地方によっては<もってのほか>と呼ぶところもある。

さて、今日の夜はお友達のところに出かけた。
そのお友達とは野球仲間で犬仲間である。アクセルは、いっしょに行けると思ったのか、いそいでフードを食べていたわねぇ~~でも今日はお留守番!!ごめんね!
そのお宅にはわんこが4わんこいる。ゴールデン、コーギーとミックスたちである。このミックスたちは動物保護センターにいた時に保護してきたそうである。
幸せになってよかったよねぇ~~

そこのお宅では、<いのぶた>ごちそうになりました~。読んで字の如し!食べるの初めてだわ・・・・
焼き肉にすると、少し硬いかなぁ~?でも、いのぶたうどんはおいしかったわ~ん♪
ごちそうさまでした~♪

こしひかり!

ファイル 103-1.jpg

いよいよ、新米が来ましたよ~!こしひかり~!
でも冷夏の影響か3~4割高い。仕方ないのかねぇ~。
我が家でも普段はこしひかりを食べている。
先日買い物に出たついでに、ちょうどお米が少なかったので、たまにはちょっと倹約して、安いお米を買ってみた。
ところが炊いてみたら、んんっ??ごはんの炊けた時のあの匂いがしないわっ。食べてみたら・・・んんっ?!!!
やっぱり値段の差はおいしさの差だったわ・・・・
あくぱぱも一言『このごはんなら、弁当いらんぞぉー!』
だってぇーーー!安い値段に目がくらんでしまったぁ~
あーんっ!どうしよう~?!このお米・・・・・・・・
しょうがない。良いお米買ってきて、半々で混ぜるかっ!
炊いてみたら少しは良い匂いがした。よかったわぁ~ん♪

さて我が家のアクセル君、ご飯の匂いはわからないが、
そろそろ時期の女の子の匂いはわかる!
この時期が来るといつも思うのだが、<去勢しておけば
良かったぁ~!>
あの時、去勢にはあくぱぱもGも反対したのだ。
私もその時には賛成したのだが、今は・・・・
だってぇーー、クンクンッ引っ張るし、女の子見つけると<ヒーンヒーン>泣くし、私には襲いかかるし・・・・
今となっては遅いのであった。・・・・・アハッ

しいら!

ファイル 102-1.jpg

<しいら>入荷!和歌山方面からきたようである。
しいらは鮮度の落ちるのが速い魚だ。今日入荷のしいらは
お刺身にもなる新鮮なものであるが、今回は病院関係の
収めに使う予定だ。
頭を取り、3枚に下ろして、皮をひく。それから切り身にする。頭がでかいので、思ったほどに切り身の数が取れない。したがって、下ろす本数が増える!あちゃーである。
でも、よく見るとかわいい顔をしている。アハッ

夜のこと・・・
アクセルはあくぱぱがお風呂に入っていると、必ずのぞきに行く。それも、あくぱぱがお風呂を上がるまで何回も
様子を見に行くのである。<おとうさん~まだかな~?>
って!<今あがるよ~♪待っててね~♪>あくぱぱのうれしそうな声~♪アハッである。
ところが、Gがお風呂に入っていても、のぞかない!!
様子なんて見に行かない!!
<アクセルぅぅぅぅ~~~おいでぇぇぇぇ~~>
あらっ?お風呂で呼んでるわよっ。でも、アクセル行かないわね~。
<みきちゃんいるよぉぉぉ~らんちゃんかなぁぁぁ~~>
女の子使ってなんとかして呼ぼうとしてるわねぇ~。
そんなにのぞいてほしいのかねぇ~。アハッ

さてと、今日の我が家のお刺身は<しめ鯖>にした。
今日の鯖も脂がのっておいしい~♪当然私が〆た鯖である。うまいに決まってるだわ~!なんてねっ!アハッ

勝ったー!

きょうはお彼岸かぁ~!そういえばお花がたくさん売れたわね~~。ひとごとじゃん!
だってね!あくぱぱもGも休み!私仕事!なんでだぁーー!
まあーいつものことだけどねぇ~~
でも今日は許してあげるわよ~♪なんてったってあくぱぱ率いる、ガンバーズ(小学生野球)が勝ったーーーー♪
勝った~♪勝った~♪ベスト4だってさ!
6年生最後の試合だもんね。うれしいね~~しみじみ~~
来週も頑張ってくれよ!ウハハッ

さて、夜のこと。
PCかまっていると、モンマさんからTEL!
<アクセルいます~~?>
アクセルはちゃんと私の横でえぼつっていた。
<どうしたの~?>
<アクセルみたいな犬がお店に入ってきて、困ってる。>
たいへん!!さっそく出動したわよ。行って見たら、
<あらっ、○○じゃない?!
どうしたの?モンマさんにお買い物に来たの?!
一人で来ちゃだめじゃないのぉーー>アハッ
この後、珍客さんを無事に飼い主さんのところにとどけたわ。良かったーーー!
モンマさんにはたいへんご迷惑をおかけしました。
同じ犬を飼っているものとして、改めて気をつけたいと
思います。

GR隊!

ファイル 100-1.jpg

アクセル!バンビ!メリー!
GR隊、朝のパトロールに出動ーーー!!
GR地帯を守るため、今日もパトロールに余念のない3わんこ!赤信号を守り、交通安全も完璧である。なんてねっ!
元気だわぁ~~わんこたちはぁ~~

今日は月曜日だよ?!月曜日!!月曜病だわぁーーーー
起きてるんだけれど、寝てるのよねぇ~~
ちゃんと包丁持って、仕事もしてるんだよ!
でも、寝てるのよねぇ~~アハハッ
一日ぼーーーーーっとしてる。それがっ、
夕方帰るころには、体も起きて目も覚めて調子がいい!!
早く帰って、散歩~♪散歩~♪るるるん~~♪
なんてかってなやつだ!・・・すまんっ!
日記も書くの遅れたし、なんてやつだ!・・・すまんっ!

寒いー!

ファイル 99-1.jpg

最近、朝の散歩の時に会う<マックス君>。
まだ5カ月ぐらいなので元気いっぱい!
アクセルはちょっとひいてるわね。アハッ

今日はめっちゃ寒いー。秋を通り越して急に冬が来た感じだ。あんまり寒いのでエアコンを暖房にした。
冬の布団を出して、毛布も出してしまった。
晴れた日に干そうと思っていたのに、もう間に合わなかったわー。まあ、いいわ、そのうちに干すことにしよう。

夜、Gの弟がケーキを持って来てくれた。
実は昨日は、私の4?回目の誕生日!アハッ
昨日はGがケーキを買ってきてくれたり、思いがけない人からお花のプレゼントももらったりで、うれしい~誕生日だったわ~♪ありがとうございました~♪ウハッ