おすね。

ファイル 612-1.jpg

昨日の今日なので、アクセルとダーツの関係がまずくなっているのではないかと心配したけれど、それほどでもない感じ♪夜も何事もなくあくぱぱの周りで寝ていたし、
朝散歩も二頭引きで行ってきたし~。
良かった~♪(´▽`) ホッ

やっぱりあの良い香り~♪のせいだったのかな~?

「アクセルっ~!
 すねてる場合とちゃいますよ~!
 なかよくたのみますよ~♪」

変身!

ファイル 611-1.jpg

いやぁ~参りましたね!気温30度だって!
一気に夏になっちゃいましたよ。((^^;

そんな暑い日の今日は、ダーツのトリミングの日。
いつもお世話になっている<キャルファン>にお願いしました。(ダーツの耳の横の毛が絡んでしまったのだわさー。アンダーコートはたいへんなのだー。)

ところが、迎えに来ていただいたオーナーに異常な反応をしめしたのはアクセルだった。
<うれしい~♪>を通り越して興奮状態!
きっと看板犬のファンの匂いがしたんだろうね。
どうやら本能のスイッチが入ってしまったようだわさー。
(ーー;)。

夕方、ダーツがキレイになって戻って来たわ♪
とっても良い香り~~♪ありがとうございました。
ところがアクセルくん、その良い香りに翻弄されたのか
またまた大興奮!!
ダーツを見る目はハート型!
ダーツの上にのろうとしてる!
こりゃぁ~困ったぞい!
とっ、ちょっと目を離した瞬間アクセルがダーツを襲った。「ガウガウ-ーー☆☆!!ガウガウーーー☆☆!!」
アクセルをダーツから引き離そうとしたけれど、
ものすごい力でダーツを押さえつけて牙をむいてる!
ダーツも必死で応戦!
「ガウガウガウーーー☆☆!!ガウガウガウーー☆☆!」
ようやくアクセルを引き離してダーツを見ると、
顔のまわりが血だらけになっていた。
さいわい噛まれた傷ではなく、歯ぐきからの出血だったのだけれど、肝を冷やしただわさー(◎-◎;)!!

また襲われるとたいへんなのでダーツはゲージの中へ。

まったく、困ったものであるー。(ーー;)

吠え癖

ファイル 610-1.jpg

とっても良いお天気になったわ~♪
シーツやカバーを洗ってふとんを干したり、荷物の片付けをしたりと一日中お天気に使われていただわさ~。(^^)

ところで、我が家に来てもうすぐ5ヶ月になるダーツくん
最近ますますパワフルになって、リビングと裏の部屋を
ダダダダーーーーッ、ダダダダーーーーッと駆け回り、
アクセルの顔や足をあまがみしたり、飛び掛ったり、
やんちゃ丸出しの元気抜群である~。
それはいいのだけれど、困ったことに、
お客さんが来て「ピンポ~ン♪」が鳴ると、吠えまくり、猛ダッシュで玄関に行くのであるー。
おまけにアクセルもつられて猛ダッシュ!!
まったく、困ったものであるーーー(ーー;)。

家の前をトラックが通ったといっては吠え、バイクが通っても吠え、わんこが来ると嬉しくて
「ねぇ~ねぇ~こっちに来てよ~♪」といっては吠え、
まったく、困ったものであるーーー(ーー;)。

この「吠え癖」、、、
どうにかせんならんだわさー。
うーーーーーーんっ、どうしようーーーー、
(ーー;).。oO(考え中)・・・・・

アクセルッ!!寝てる場合とちゃうでぇー!!

77日

ファイル 609-1.jpg

ようやくσ(^_^)アタシを悩ませていた、「ピクピクッ!」が
止まった・・・・・・・
目の下の「けいれん」が止まったのである。
実に77日間にわたるピクピクであった。C= (-。- ) フゥー
原因は結局なんだったんだろうか・・・・・・

まっ、止まったんだからいいか!
深く考えるとまた、ピクピクになるから、考えるのは
止めるだわさ♪

夕方、昨日のダーツのダニ騒動があったので、
さっそく病院に行ってノミダニの薬をもらってきた。
ついでにダーツの脇の下を診てもらった。
赤く腫れてしこりになっているのは、気にしなくても
自然にきれいに治るそうだ。
良かった~♪コリー犬は皮膚病に弱いと聞いていたから
ちょっと心配してしまっただわさー。((^^;

ダニ

ファイル 608-1.jpg

春何番になるんだろう~。
今日も強風だわさ~。
仮宿だった家の解体の業者さんは、風に飛ばされる残害を追いかけて右往左往していたわー。(ーー;)
ご苦労様でした。m(_ _)m

さて、朝散歩が終わって、足を洗って○ン○ん洗って、
おけつも洗って家の中に入って一休み~。
ふと、ダーツの脇の下を触ってみると、(‥ )ン?何やら
コロコロしたものがあるだわさ~。
なんだろう~?とかまってるうちに、、、取れた!!
よ~~~く見て見ると、小豆のまめつぶくらいのものに
足があって動いてるではあ~りませんか!!
ギャーーーー※☆★(◎-◎;)!!
ダニだわさー!!
外にもって行ってつぶしてくれたわさ!!

ダーツの脇の下は赤く腫れ上がってしまったのだった。

静かだ。

ファイル 607-1.jpg

今日もダーツの「ク~ンク~ン」「アオーーーンッ!」と
アクセルのベロン~ベロン~で起されたσ(^_^)アタシ。
まだ眠いだわさ・・・・・・・(ーー;)
お天気は、風は少し冷たかったものの、青空が広がったし
春は眠いだわさ・・・・・・・(ーー;)
春じゃなくても眠いけど。

さて夜のこと、アクセルとダーツおあんよの毛をバリカンでキレイにカットしただわさ~。
アクセルは慣れたもので、横に寝ながらカットしたのだけれど、問題はダーツ!!
バリカンの音がすると逃げてしまうのだ。
今日はあくぱぱに抑えてもらうことにした。
文句たらたらのダーツをなだめたりすかしたりして、
ようやく完成!(^▽^)/

ところが、バリカンが終わった時から、ダーツの様子が
なんだか変!なのだ。
静かなのだ。
部屋にも入ってこないし、ず~~~っと廊下にいる。
(‥ )ン?
なんでだろう~?
静かだ・・・・・・・・

春一番?

ファイル 606-1.jpg

えーーーー(ーー;)
ただいま夜中ですーーーー(ーー;)
いような声が聞こえます・・・
「ヒヒョヒョヒョヒョ~~~♪フフャフャフャフャ~♪」
アクセルの寝言でありますよ~。
ダーツにやられた夢で見てるのかねぇ。((^^;

さておき今日はとっても風が強かっただわさ。
チャリに乗っていても倒されそうでこわかったわ。
これが春一番かな?いや、
この間も風の強かった日があったから2番かな?
もしかして3番かも?
そんなにあるかいなー。(ーー;)

なんて言ってる場合とちゃいます。
数日前からあくぱぱの腰が故障してしまったのです。
なんとか仕事には行っているのですが、そうとう痛そう!今日やっとお医者さんに行ってきました。
大丈夫かな~?
「アクセル!ダーツ!あくぱぱが帰ってきてうれしいのは わかるけど、あくぱぱに飛びついちゃいけないよ!
 わかった?」
ほんとにわかるかなぁ~~((^^;

痙攣

ファイル 605-1.jpg

「は~~い 並んでおすわりして~
 写真とるからね、マテだよ~~!」

あれまぁーアクセルだけだわさー。((^^;

さて、σ(^_^)アタシ、
目の下の痙攣が止まりません!
一ヶ月以上になるはね・・・・
原因もはっきりしないし・・・・・
まいっただわさー。(ーー;)

ピクピク・・・ピクピク・・・・

解体

ファイル 604-1.jpg

花冷えのする今日、
我が家にとっては最高の仮宿だった家の解体が
いよいよ始まりました。
「壊すから・・・」と言って格安で、しかもアクセルと
ダーツまで快く家の中に入ることをゆるしていただいて
ほんとうに助かりました。
何処を捜しても、これほどの仮宿はなかったでしょう。
心より感謝申し上げます。m(_ _)m
解体作業が無事に終わる事を祈っています。

さて、なんでも食べる我が家のダーツくん、
今日はイチゴを食べてしまっただわさ~♪
この間なんてちょっと目を離したすきに、ハムカツを食べられちゃったし~。
それでもお腹はなんともないのよ。
アクセルに分けてあげたいようだわさー。
ダーツのお腹の強さ!!

「アクセルくん~
 お手伝い!!ありがとうねぇ~♪」((^^;

さくら

ファイル 603-1.jpg

風は強いけれど、お天気は晴れ!
今日は仲間とお花見に出かけた。
最高のお花見日和だったわさ~♪
渋滞に巻き込まれることもなくすんなり高田公園に到着。
見渡す限りのさくらでお見事の一言!!
人もすごかったけれど、すばらしい桜だったわさ~♪

それにもましてびっくりしたのは、わんちゃん連れの多いこと!   ラブラドール、ホワイトテリア、パピヨンにシーズー、シェルティーにMダックス。バセットもいたわ。
σ(^_^)アタシにとってはこれまた最高だったわさ~♪

アクセルとダーツはお留守番。
いつもの散歩コース、八幡さんの桜で
我慢なのでした。。。