ぶつぶつ

昨日あたりから、口の中が痛いのです。
見ると唇の裏っかわにぶつぶつが・・・・・
食欲はあるし食べるのに不自由ではないのだけれど、
歯にあたるところのぶつぶつが破れて、痛いのです。
なんだかなぁ?
バイキンでも入ったかなぁ?
それとも風邪ぎみのせいかなぁ?
今日はまた寒さが戻ってきた感じだし・・・・

口の中だから直に良くなると思うけどね。

セーター

ファイル 761-1.jpg

セーター、着たわよ~♪
とたんに暖かかくなったけどね。
4月上旬の暖かさだそうだ。おかげで公園の雪もグランドの雪もほとんど融けてなくなってしまったわ。
マイチャリも快適だし~。
うれしい反面、山沿いでは雪崩が心配されるわね・・・

ジャケット

道路の雪が融けたので、今日はマイチャリ復活である。
ところが、風をきるので寒いのなんのって!
手はかじかむし、顔は引きつるし、
おまけに雪がちらちらしてきて前はよく見えないしー。
チャリはやっぱちめたいだわさー。

さて、アクセルも5月になるともう8歳、
暖かい部屋から急に外に出るのはとっても寒そう~。
最近は雪が降っていてもいなくても、コートを着せて
散歩に出かけていたけれど、お気に入りのコートが
あわれな姿になってしまったので、新しいのを買うことにしたわ。
ぶるーなさんが教えてくださったネットのお店を見ていたら、安くてちょっと気にいったのがあったので
先日注文しちゃったのでした~♪
ぶるーなさん、ありがとうございました。
今日、届きました。
アクセルとダーツのセーターとジャケット!
きゃは~~~♪うれしいだわさ~~♪

ところが、ジャケットをあててみたら、、、小さい。
丈は60㎝だから短いのはわかっていたけれど、
「胴回り82㎝」のLを注文したのに、、、パツパツ。
交換をお願いすることにしました。

2枚重ね

朝散歩の時はどしゃぶりの雨!
アクセルのコートは昨日破けてしまったのだったわー。
かといってマントみたいな薄いコートだと、
強風でめくれてしまうし、寒いしー。
けっきょくアクセルには、破れたところが隠れるように 2枚重ねで着せて出かけた。
それでもびしょびしょになっただわさ。

朝、あんなに降っていた雨も、昼間は青空が見える良いお天気になっていた。
おかげで道路の雪がきれいに融けたわ。
夜には満点の星空~♪

朝のあの雨はなんだったのよぉぉぉぉー!!

かぎ裂き

ファイル 758-1.jpg

え~~~~~んっ!
アクセルのコートが破れてしまっただわさー。
それも2箇所もかぎ裂きになってるだわさー。
きっと木の枝に引っ掛けたんだね・・・・・・・・・
体がすっぽり入るから、この冬は大活躍のコートだったのにーーーー。ガクッ!
ダーツと色違いのおそろなのにーー。

内側からガムテープ貼るなんて、、、無理よねー。

やっぱ買うしかないかぁー。グッ!・・・壱万円。

今日、「いぬのきもち」が届いた♪
じっくり読まなくちゃね・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
あれ、あくぱぱが帰って来たみたいだわ。
アクセルとダーツが窓からのぞいてる!
しっぽフリフリ~~~♪
おしりフリフリ~~~♪

最大

今日の直江津は、この冬最大の強風であります!
猛吹雪で数メートル先が見えません!
そんな中での、朝散歩はかなりきつかっただわさー。
後ろからの強風に押されつつ、横風にあおられながらもしっかりうん○も出たしよかったけどね。
途中、ダーツが「もう帰る!!!」ってだだをこねて
動かなくなったけど、アクセルはわりと平気だったわ。
むしろ風を楽しんでるって感じがしただわさ~。

「アクセルぅ~いい加減にお家に入るぞ~!」

とうとう

今朝の散歩はほんと!寒かったわ。
高校の前の道路にはエンカルがまかれていたしねー。
高校の坂は急だし、水族館の十字路は凍るからねー。

それにしても、きれいな星空だったわさ~。

ところで、我が家のアクセルには欠かせない事がある。
散歩から戻って、洗った足を拭き終ると、
マッサージを催促するのだ。
マッサージをしてあげないと気がすまないのだ。
なんてったって、マッサージされ犬だからね~。
「ちょっと忙しいから、後でね!」
なんて言葉は通じないのである。手で催促である。
顔をぐにゅぐにゅして、皮をぐにゅぐにゅして引っ張って、あしを擦って・・・・・

今日はその一連の過程の最中に、わたしとアクセルに
お尻をすりすりして邪魔をする黒い物体が現れたのだ。
「ねぇ~ねぇ~僕にもやってぇぇぇ~♪」

そうなんです!!・・・・
我が家のダーツもとうとう
マッサージの催促を始めたのでした。

うーーーーーっ、先が思いやられるだわさー。

いぬのきもち

朝散歩、お月様はまだ西の空で輝いていた。
寒いです・・・・・・
また冬に逆戻りだわさー。

昨日の新聞に載っていた「いぬのきもち」の申し込みをしたわ~♪
楽しみだわさ~♪

チャリ

道路の雪が完璧に消えたわ~♪
暖かいし、春が来たかと思うほど、穏やかだわ。
そこで、久しぶりのチャリ出勤であります~♪
いやあ~チャリはやっぱ早いだわさ!!
しばらくの間は乗れそうかな。

店の方も、海がなぎだったので、大量の魚が入荷。
変わったところでは<カワハギ>に<がんこ>
<ヤリイカ>に<きみよ><かながしら><菊アサバ>
そうそう<塩にしん>も珍しく入ってきたわ~。
この<塩にしん>が塩味も程よく美味なのよねぇ~♪
大根おろしを添えていただくと~~~うひゃぁ~~♪
もう~~~最高だわさ~♪

ところで我が家のコマッタくん、
あくぱぱ買って来てくれた<きびなご>を少しフードに混ぜてあげたら、食いつきが良くなったわ♪
この調子で食べてくれると、うれしいだわさ。

融けないってば!

ファイル 753-1.jpg

暖かい一日だったわ~。
おかげでみるみる雪が融けてしまっただわさ。
雪が融けてくると出てくるのが、、、うん○である。
まことにお恥ずかしい話である。
雪の上だって後始末はできるはずなのに・・・・
雪は融けるけれど、
うん○は融けないってば!!いい加減にしろーー!!

ところで、実家のじーじですが、今日無事に退院することができました。
ちょうど気温が暖かくて良かったです。