ひっぱりっこ~。

ファイル 518-1.jpg

今日も、雨が降ったり止んだりの寒~い一日だったー。
もうすぐ雪かな?
そういえば我が家の新入り、ダーツは雪を見たことがあるのだろうか?どんな反応をするのか、今から楽しみ~♪

さて、我が家のダーツくんだが、生まれた日がわからなーい!ワクチン接種をしたのかしないのかもわからない。
フェラリア予防はしてあるのか、狂犬予防注射は受けているのかも、わからないのだわさー。(ーー;)
なので病院で診てもらうことにした。
検査の結果、どこにも異常なし。(´▽`) ホッ
そして、ワクチン接種をしてもらって、フェラリアのお薬をもらってきただわさ~。
体重は22k!!なんとアクセルの半分なのでした。((^^;

遊ぼうよ~。

ファイル 517-1.jpg

昨日、ダーツのゲージはみんなの顔が見れる居間に移した。これで寝る時も一緒なので、寂しくないだろうと考えたのだった。
思った通り、安心してぐっすり寝たようだった。(^^)
ところが、σ(^_^)アタシが朝起きて姿が見えなくなると、、、
遠吠えを始めたのだ。「うゎぁお~~~~~~ん!!」
アクセルはしたことがない遠吠え!
さすがのあくぱぱも飛び起きたのだったー。(ーー;)
予定ではGが散歩係りのはずが、あくぱぱが朝散歩に行く事になっただわさ~。(^▽^)/

今日の朝はあいにくの雨。
それでも、アクセルのカッパを着てお散歩デビューした
ダーツは、メリーちゃん(ゴールデン)とバンビ(ゴールデン)、文太(シーズー)、バース(ゴールデン)とご対面したのだった。ワクワクのダーツ~♪
ところが会ったとたんにバンビに唸られて、メリーちゃんには遠目で見られ、文太には攻撃をうけ、バースには
やたら匂いをかがれていたのだったー。((^^;

しゃ~ないかー
いままでにない顔だもんなぁ~。(ーー;)

昼間のお留守番はゲージの中で良い子だったようだわさ♪
夕方の散歩も夜の散歩もとっても楽しそう~♪
歩き方が優雅なのよねぇ♪

ダーツ:ねぇ~ねぇ~遊ぼうよぉ~

アクセル:しょうがねぇなぁー

新しい家族♪

ファイル 516-1.jpg

えーーーこの子は1歳半のコリー犬で男の子です。
流れ流れて、今日、我が家にやって来ました~♪
我が家の新しい家族です。
まだまだやんちゃざかりでとっても甘えん坊~♪

よろしくお願いします~m(_ _)m♪

名前は<ダーツ>に決まりました。(^▽^)/

爆風。

昼間はとっても良い秋晴れのお天気だったのに、
夜の8時半頃から、爆風と雨!
散歩に行こうと思ってアクセルと外に出たけれど、
とてもじゃないけれど、立っていられない。
チッチもそうそうに戻ってきただわさー。

今いるところの仮住まいの家は、入り口側がまだガラス戸
とてもうるさーーーーーい!(◎-◎;)!!
今にも割れそうだわさー。

みんなは大丈夫かな~?

満月~。

ファイル 514-1.jpg

どんより曇りの一日だった。
どこぞで雪が降っているような寒さ。(((=_=)))ブルブル
夜には雲の切れ間から満月に近い月が出ていただわさー。
満月の夜には何かが起きるのよねぇー。(ΦωΦ)

さ~て、アクセルぅ~寝るよぉぉ~♪
(‥ )ン?
おいおいっ・・・・・・(ーー;)
そこの腕枕で寝てるやつ!まったくー!
恐ろしやぁ~~~~、
あくぱぱの布団が犬毛布団100%だわさ。

満月の夜には何か起きるわねぇー。

それにしても、あくぱぱの腕枕なんて、
σ(^_^)アタシもしてないだわさー。ヾ(_ _。)

ダニ!

ファイル 513-1.jpg

朝散歩、今日も真っ暗!おかげで星がきれいだったわ~♪
ねぇ~アクセルぅ~♪見てごらん~♪
うっ(゜o゜;;ギク!首がぁぁぁーーーーーっ!
あんまり上を見すぎただわさー。(ーー;)

さて、散歩の途中でみきちゃん(GR)となおちゃん(豆柴)に会った。久しぶりにみきちゃんを撫でていると、首のあたりで何かコロッとしたものが手にあたった。
「みきちゃんも脂肪の塊りができたのかなぁ?」
ところが、飼い主さんがさわってみて、びっくり!!
コロッとしていたのはなんと、ダニが血を吸って大きくなっていたのだった。(◎-◎;)!!

飼い主さんがすみやかに退治して一件落着したけれど、
ダニが見つかって良かっただわさーー。((^^;

11月なのにまだいるんだねぇ。
アクセルは<のみダニ予防>してるから大丈夫だと思うけれど、気をつけよ~と!

パグ:ねぇ~あにき~あそぼっあそぼっあそぼ~~~。

アクセル:・・・・・・・・・寝たふり・・・・・

勤労感謝。

ファイル 512-1.jpg

今日も快晴~めっちゃ青空♪
その青空を窓からながめつつ、勤労に感謝m(_ _)mしつつ
お仕事してきただわさ~。(^^)

でも、早めに仕事を切りあげたので、明るいうちに夕方の散歩に行った。いつもの散歩コースのタコ公園に行くと、何やら拾っている女の方が二人。(‥ )ン?なんだろう?
で、聞いてみると、松ぼっくりを拾っていたのだった。
クリスマスのリースの飾りにするとか。
あたたかくてなんだかピンッとこないけれど、そうかぁ~もうすぐクリスマスなんだもんなぁ~。
ということは、ケーキが食べれるだわさ~♪(^▽^)/
まったくー食い気しかないのか!m(_ _)mスマン

パグ:へいへいっ!あにき~遊びましょうぜ~。

アクセル:・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     かってにしろー。

警戒態勢。

今日も秋晴れの良いお天気だったわ~♪
夜もきれいなお月さまだったし~。
星空を眺めながらの散歩は最高だわねぇ♪なんて思いながら歩いていると、グランドから変な声が・・・・・
「ぐるるるぐわんわんっ!ぐーぐーぐわんわんっ!」
アクセルは立ち止まって耳を立てた。
よ~く見ると、わんこと飼い主さんが遊んでいたのだ。
それもわんこが離れてるだわさー。

アクセルは尻尾を立てて、警戒態勢に入った。
緊張が走るー。
(゜o゜;;ギク!わんこがこっちに来たわ。
えっ?やめてよ!来ないでよぉぉぉーーーーーーー!!

あら、小さいわ。((^^;

ようやく飼い主さんが追いついて何事もなかったけれど、
一事はどうなることかと思っただわさー(ーー;)。

りょうくん♪

ファイル 510-1.jpg

朝、少し雨が残っていたのに、だんだんと雲が流れて、
とうとう秋晴れの青空になった。やばいだわさー((^^;。
アクセルがそわ~そわ~し出したわよー。
とうとう催促に来たわ!散歩の催促!!

おかあさんは忙しいんだけどなぁ~。(ーー;)
洗濯に掃除に後片付け。たいへんなのになぁ~。(ーー;)
なんちゃって、、、やっぱ散歩の方が楽しいだわさ~♪

途中、キャルファンにも寄ってみたけれど、朝の雨で濡れていたので入るのをあきらめたわ。約一時間半の散歩。
帰ってからのアクセルは熟睡だったわさ~。

午後は一転、ものすごい雨が降り出した。
そんな中、あくぱぱとσ(^_^)アタシは友達の家に行って来た。
新しい家族になったコリー犬のりょうくんに会いに行ったのだ。まだ6ヶ月なのに、すでに大きいだわさ~。
でも歩き方が優雅でどことなくヒンがあるのよ。
いいなぁ~コリー犬♪
それに、不思議な事に触っても毛が抜けないのよ。
アクセルなら撫でただけで毛が抜けるのに・・・・・
時期じゃないからなのかなぁ~?
でも、不思議だわさ~。

お寝坊。

今日の朝はめちゃくちゃ寝坊しちゃっただわさー。
起きたのが6時半!もう外は明るくなってたわ。
あわててアクセルと水族館に行ったけど、
もうみんなは帰ったあとだった。((^^;

アクセルは(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ・・・・
みんな、いないので、不思議そうな顔で
(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ・・・・・・

明日はちゃんと起こせよ!
なんてね!(^▽^)/