お友達。

昨日の夕方から降り出した雨は、今朝には止んでいました。でも被災地のみなさまにとっては少しの雨でも、恐怖
と寒さで、さぞ心細い事と思います。みなさまの家屋倒壊の映像を見るたびに、みなさまの気持ちを思う時、言葉も
ありません。一日も早く普通の生活がおくれるようになる事を祈っております。

ところで、我が家のアクセルには、いつも塾帰りに寄ってくれるなかよし3人組の小学生のお友だちがいるのだけれど、そのお友達がこんな事を言っていたそうだー。

「アクセル、最近、元気がないんだけれど、
 具合でも悪いのかな~?
 いつもなら尻尾をいっぱいふってくれるのに・・・・
 今日は起きてもくれなかったよ!」だそうだ。

あくまま、最高にうれしいだわさ~(T-T) ウルウル
心配してくれてありがとうね~♪

ここ一週間というもの、引越しの荷物の片付けと、荷物運びで、バタバタしていたものだから、ちょっと不安になっているのかな~?
今日も一日中片付けしていたから、キャルファンにも
いけなかったし・・・・そういえば、しばらくゆっくりと
マッサージもしてあげてないだわさー。((^^;
ちょっとイジイジ・・・( ..)ヾしてるのかもねぇ~。
ごめんよぉ~。

でもこんなんで、仮住まいでのひとりでお留守番~!が
できるのかな~?心配だわさー。(ーー;)

おやつタイム♪

ファイル 492-1.jpg

朝散歩が終わったアクセルが玄関いると、マックス(M)と
ビビちゃん(B)が来たわよ~♪
o(^▽^)o キャハ~♪久しぶり~♪
みんな地震は大丈夫だったかしら~?

マックスはちょうど地震の時、ひとりでお留守番だったそうで、そうとう恐かったらしく、家族の顔を見た途端に
必死に訴えてたそうだわさー。
「地震!地震!たいへん!たいへん!」ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(!ってね!
尻尾が、これでもかー!ってくらいに入ってたそうよ。
そうだよね!恐かったもんね。
じゃぁ~
みんなでおやつタイムね~♪

ビビちゃん、一生懸命に食べてまちゅっ♪
マックスはおやつを持ってウロウロ!
どうも好きな物は隠しておくらしい~。
アクセルは、、、、もう食べちゃった?!

アクセル:「ねぇ~まだ食べてるの~?
      手伝ってあげようか~?」

よけいなお世話だわさ~。((^^;

お留守番?

朝散歩はあくぱぱも一緒だった。
どうやら、アクセルに起こされたらしい~♪
今日は仕事が休みだってこと、わかるのかねぇ~~♪(゜0)
そっちの察知は感が良いようだわさ~♪((^^;

今日一日あくぱぱのおかげで、だんだんと荷物が片付いてきたわ~。夜、Gが帰ってくるのを待って、仮住まいに
少し荷物を運んだし~。
問題は、アクセルが仮住まいでちゃんとひとりでお留守番ができるかなぁ~って事。心配だわぁー(ーー;)。

空にはまん丸の大きなお月さま!
いつもなら豆大福にしか見えないσ(^_^)アタシだけれど、
今日のお月さまはなんだか不気味だわさー。

一日も早く、余震がおさまります様に・・・・・

察知!

朝の気温なんと5度!5度よ!5度!
(‥ )ン?しつこいってかっ?
だぁ~ってぇ~、めちゃ寒かったのよ~
この寒さだときっと、北の果てでは雪が降ったわねー。
一足早く 雪の中のお散歩なんて、良いわよねぇ~♪(^^)

ところで、昨日の午前中にまた、余震があったのよ。
土曜日ほどではなかったけれど、かなり大きかったわ。
思わず仕事を脱け出して、アクセルのところへ飛んで行きたい衝動にかられたんだけどー。やがておさまったので
そのまま仕事をつづけて、昼休み、慌てて家に戻ったー。

(ーー;)・・・・・・・寝てるだわさー。

それでも恐くて、何かしでかしたかなぁ~と思っていたのは私の取り越し苦労だったみたいだわさー。

他のわんこはみんな、恐くて恐くて、飼い主さんにくっついて離れないって!   グランちゃん(GR)も家の中をグルグル回っては、飼い主さんのベットにもぐり込んで
ふるえてるって!
ミックスのあぐりちゃんなんて、地震がくることをちゃんと察知するって!

アクセル・・・・・・
あんた、わんこ、ちゃうだわさー。

救出。

今日の午後、地震で崩壊した土砂の中から、2才になる
ゆうたくんが無事救出された。4日ぶりの奇跡である。
救出の声を聞いた瞬間は、店でも歓喜の声が上がった。

良かった~ほんとうに良かった。

救助。

今日もとうとう寝るのが深夜になってしまったー。
なにせ昼間の仕事のあとの、夜の片付けなもんだから、
はかどらないったらありゃしないだわさー。(ーー;)
おまけに手はガサガサ、目はギラギラ☆、
頭はフラフラァ(((。o゜))))((((゜o。)))(((。o゜))))((((゜o。)))である~♪

いやいや、被災者のみなさまの状態を思えば、幸せこの上ない事である。感謝、感謝。

昨日の被災地の映像では、ラブを連れた女の方が話をされていた。救助されてきたらしい。
家族と一緒にいることができて、そのラブちゃんは
良かったよなぁ~。
でももし救助される時に、「犬はダメです!」なんて言われたら・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えただけで、涙がでちゃうだわさー。(T-T)
その時は・・・・・私も残る・・・・・・かな。

見ないふり~。

ファイル 487-1.jpg

終わらないだわさー!(T_T)
片付けても、片付けても・・・・・・・
戸を開けるたびに、わいて出てくるだわさー。
・・・・ゴミ?が(ーー;)。

あくぱぱがビデオの片付けをしていると、
「これなんだ~?ゴン太の30分ビデオぉぉ~?」
なんて言うもんだから、また30分脱線!!
「ヒャーッ、かわゆい~♪」なんてね。

だめだこりゃー。((^^;

猫の手ならぬ、アクセルの手でも借りようかね~。
ねっ!アクセルぅ~!

アクセル:「見ないふり~見ないふり~。」

引越し。

ファイル 486-1.jpg

けっきょく寝たのは、朝方の3時だったわー。
朝起きると、晴々とした空と、いつもの鳥の声。
昨夜の地震がうそのようだけれど、TVの画面から目に入ってくるのは、倒れた家屋に、崖崩れで流されたトラック、脱線している新幹線、広くえぐられた道路・・・・・・・あまりの被害の多さにびっくりしてしまった。

そういえば、昨日の地震の前はとっても静かだったわー。
いつもなら「カァーカァー」とうるさいカラスの鳴き声も聞こえなかったし、他の鳥の声も、虫の声も聞こえなくて
シーーーーーーーンッとしていたわね。

さて、お天気も上々!!
タイミング良く、近くに仮の宿を借りる事ができたので、
今日は我が家の荷物を運び始めましたよ。
出るは、出るは、ほとんどがゴミまたゴミ!!
まったくーどないするねん!(ーー;)

「ねぇーっ、僕もお手伝いしよかぁ~?
(‥ )ン?・・・・・じゃま?
それで僕の相手はGの車かいなー。なんだかなー。」

地震!!

いやぁーびっくりしただわさー。(◎-◎;)!!
夕方の散歩から戻って家の前まできた時だったわー。
ガサガサガサーって言ったかと思ったら、
グラグラグラーーー☆グラグラグラーーー☆と来たのよ。
立ってるのがやっとだったわー。

直江津はさいわい、電気が消えることもなくて、
それほど物が落ちることもなかったのだけれど、
十日町や小千谷ではたいへんな事になってしまっていた。
被害に遭われたみなさまには
心よりお見舞い申し上げます。
そして、心配をいただいたみなさまには、
厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

我が家のアクセルくん?
大丈夫ですよ。察知能力がないのか、野生の感がにぶいって言うのか、良く言えば肝っ玉がすわってるって言うか、
地震がきても動じませ~ん。
平気で寝てるだわさー。(ーー;)

では、今日は服を着たまま寝ることにします。
あっ、そうそう、
今日は思いがけない物が届いていたのよねぇ~♪
うれしかっただわさ~♪
ひーちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m
ではおやすみなさい(´0`)ふぁ~。

契約日!

え~~~~っ、本日はお日柄も良く~~~なんちゃって!
無事に契約成立なのであります♪
解体、地鎮祭と基礎工事、そして上棟の日取りも決まり、
八坂神社にお祓いのお願いもしてきました~。

どうか無事に完成しますように・・・・・・