没収

昨日から荒れに荒れたお天気も、午後にはようやくおさまってきたわ。
明日から良いお天気になるようだから、寒いわね。

朝、アクセルとダーツに朝ご飯をあげて、あくぱぱのお弁当作りにアタフタしてた時、んん?
いつも静かに食べるアクセルが、今日はやけにガッツイテ食べてるよなぁ~?ガツガツガツ!!!
ふと見ると・・・・
ぎゃーーーーーっ!!
アクセルのご飯をダーツが食ってるだわさーーー!!
いつの間に・・・
アクセルはキョトンとしてるし・・・・
しかも自分のご飯を残して、後で食べるつもりだわさ。
慌ててアクセルのご飯を没収・・・・

まったくーアクセルも怒れよ!!

大荒れ

昨日の天気予報によると朝方から大荒れになると言っていたけれど、朝起きてもまだ外は静かだったわ。
雨も降ってないようだし、でも、念のためコートを着せて朝散歩に出かけた。
家を出て数分後・・・・・来た、来た、来たのよ!!
強風に雨におまけにあられ!!!
とても水族館方向に行ける状態じゃなかったので、
コースを変更、ヨーカドウ方面に非難しただわさー。
なるべく雨のあたらない雁木通りを歩いて散歩したわ。
コートを着せておいて良かったよー。

一日中、よく荒れたわ。
でもこれからはこんな天気がつづくのよねぇ。
どうせ降るなら雨より雪が良いかなぁ~♪
ね、アクセルぅ~。
ね、ダーツぅ~。
雪遊びしようねぇ♪

一年

ダーツが我が家に来て、今日で一年がたったわ。
来たころは、暗い顔をしたすねたやつで、よくあくぱぱに怒られていたっけ。
そのくせ淋しがりやで臆病で・・・・

今では<座れ>も<待て>もできるようになったし、
かわいい顔になったし、いい子になっただわさ。

ちょっとうるさいけどね。アハ!

でもしっかり家族の一員になったわね。
こらからもよろしくね♪

風車

ファイル 710-1.jpg

頼まれたバースの朝散歩も無事に終わったわ~。
昨日ダーツがバースのフードを食べちゃったので、
アクセルのを与えたところ
バースはあっという間に完食~!いい子だわさ。

さて、今日はダーツのとこやさんの日。
ダーツを送り届けた後、久しぶりにみのわ台に行った。
今日は風が強いので巨大な風車はぐるぐる回ってたわ。

さて、アクセルは我が家でシャンプーである。
足の毛もバリカンでそろえて、
う~~~~ん♪きれいになっただわさ♪

勘違い

今日の夜と明日の朝のバース(アクセルの父親)
の散歩を頼まれたわ。
飼い主さんは朝の分と夜の分だと言って
小さい袋と大きな袋に入ったフードを持って来たの。
それをキッチンに置いて仕事に出かけたのだけれど、
昼休みに家に戻ってびっくり!!!

私が出かける時まだ寝ていて、事情を知らないあくぱぱとGが、小さい袋と大きな袋に入っていたフードを見て何を勘違いしたのか
アクセルとダーツにそのフードを与えてしまったのだ!

ダーツは不思議な顔をしながらもペロリと完食!!
でもアクセルは変な顔をして食べなかったそうだ。
アクセルは他のフードは絶対に食べないからねぇ。

まさかそんな事になるとは考えもしなかっただわさ。
だって~アクセルとダーツのフードはいつも私が与えているのに~。

明日の朝はアクセルのフードをあげるからね!
バース、ごめんね。

それにしてもダーツは食べ過ぎだわさー。

懲りないやつ

ファイル 708-1.jpg

ダーツはメリーちゃん(アクセルの母親)が
大好きである。
今日の朝散歩もメリーちゃんに会えてご機嫌のダーツ。
ところが調子にのりすぎて、メリーちゃんの上にのろうとしたからたいへん!!
メリーちゃんとバンビ(アクセルと兄妹)の猛攻撃を
うけたのであったー。
これにはさすがのダーツもちょっとびびっただわさ。
でもすぐ忘れるのもダーツである。
凝りもせずまた、メリーちゃんのおしりを追い掛け回していただわさ。

写真は先日行って来た須坂の<田中邸>のお庭である。
すばらしいお庭だったわさ~。

社長!

ファイル 707-1.jpg

朝起きるとまた雨だったわー。しょうがない、
アクセルにレインコートを着せて、逃げるダーツをつかまえてレインコートを着せて、わたしも雨具を着て、
さ~てお散歩に行くよ!!!んん?
玄関を出たら、なんなのよ~、止んでるじゃん!
し か し、脱いでる時間もないのでそのままの格好でお散歩なのでした。

店では、真っ黒なマイカに菊アサバ、アブラののった鯖にめぎす、子持ち甘えびそして大量のふくらげが入荷。
そこで我が店の社長が一言、
「問題です!!
 このふくらげは何処に収めるのでしょうか?」

それって朝からなんやねん!
わかりきってるやんかー!

ところが、社長もわたしもイマイチよく把握していなかったのであった。どひゃ~~~~~♪だわさ。

仕事が終わって店で買い物をしていると<ペットシュガー>を見つけた社長がまた一言、
「ペットシュガーってアクセルとダーツが食べるのか?」だって。
どひゃ~~~~~~♪
社長が壊れただわさ~~♪

勤労感謝

ファイル 706-1.jpg

今日は全国的に勤労感謝の日。
勤労に感謝の日よ!勤労感謝!!しつこい・・・

さんまの三枚下ろしにスズキの三枚下ろし、
塩鮭の角切にアブラカレイの切り身・・・・・・・
ともかく、いつもと変わらず
じっくりと仕事をさせていただき、
勤労に感謝いたしました。はい!
あくぱぱも仕事なのでした。はい!

今日は久しぶりにとってもいいお天気だったわ~。
散歩がスムーズに行けるってのは良いわよねぇ。
うん○もスムーズに出たしねぇ。アハ!



「えーーと、僕のおやつ入れです♪
 おやつまだかなぁ~♪」

たいへん

長らくお待たせいたしました~。
て、誰も待ってないってかぁ~?アハ!
やっとPCが復活しただわさ。
前よりも早くなったし~いい按配なのだ。
ところが、絵文字が消えてしまっただわさ。ガク!

ではでは、さっそく~ご報告。
12日土曜日、我が美女軍団?7名は須坂温泉にお泊りに行ったのであった。
前日まで降っていた雨も止み、青空の中、紅葉は最高。
車の中ではおしゃべりが絶好調!うるさいうるさい。

須坂の町並みを歩いて、博物館めぐりをしたり、
小布施に行って<北斎館>を見学、散策や買い物をしたり、昼食はちょっと有名な<蔵部>に入れたし、
とっても有意義な旅だったわさ♪
ありがとうさんでした。

それから先週の事、
アクセルが突然、「ゲホ、ゲホ、ゲホ、ゲボ・・・」
吐いたのだ。
よく見ると葉っぱである。
それも、寒くなってきたからと思って家の中に入れた
ばかりの<アジアンタム>の葉っぱなのだ。
そういえば、、、葉っぱが短くなってただわさー。

最近はず~と雨。
今日も雨。
おかげで我が家の玄関はレインコートだらけだわさー。

あくままPC修理中

♪ぴーんぽーんぱーんぽーん

え、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。
本日もスーパーWWCにお越しくださいまして、まことに、え、まーこーとーに有難うございます。
当店、本日3番コーナーにおきまして、ぺティオのササミ巻ガム10本入り、え、ぺティオのササミ巻ガム10本入りが258円、258円でのご奉仕となっております。ワンちゃんのおやつにいかがでしょうか。どぞご利用くださいませー。
え、また、あくままのPCが只今故障中、インターネットに繋がらなくなっております。あくままの復帰まで今しばらく、え、今しーばーらーくーお待ちいただけますようお願い致しますー。
え、本日もスーパーWWCにお越しくださいまして、まーこーとーに有難うございますー。

♪ぴーんぽーんぱーんぽーん