つぶやき

ファイル 696-1.jpg

今日もダーツの「クーン、クーン、クーン~~」の声で
目覚めた。アクセルは、、、まだ寝ている。
若い頃は目覚まし時計がいらないくらいに、正確に起してくれたのに、よっぽどの事がない限り、アクセルは私を
起さなくなったわねぇ。これも年のせいかしらねぇ。
ちょっと寂しい気もするけれど
その代わりにダーツが目覚まし時計だわさ!(^^)

雨が降ったり止んだりのお天気だったわ。
ちょうど晴れ間をみてのお散歩。
夜の散歩はみんなで出かけた。
タコ公園にある池の周りではみんなでかけっこ~!
アクセルもダーツも楽しそうだったわ♪
一番大はしゃぎだったのはやっぱりダーツかな?(^▽^)

あくままのつぶやき
・・・・・・
近くにドッグランがほしいなぁ~・・・・・

ファイル 695-1.jpg

今日の我が家の夕飯のお刺身は<〆鯖>である。
だんだんと脂がのってきて美味しくなってきただわさ。
あくぱぱの大好物である。好き嫌いのない私ももちろん
大好きである♪
我が店の〆鯖は、3時間塩で〆て酢につけるのは30分。
これが美味いのである~♪(^¬^)ジュル...
これでまた、あくぱぱの焼酎梅割りがすすむのであった。

あっそうそう、ダーツが食べるものまたまた発見したのである。かきにぶどうである。
じーーーーーっと見て、目を離さない!
そのうちにおよだがポターッポターッ・・・・・・・・

まったくー、なんでも食べるやつだわさー。(ーー;)

おまえもか!

ファイル 694-1.jpg

なんかガサガサと音が聞こえてたのよねぇ。
いやぁ~な予感がして起きてみると、
布団の周りはテッシュだらけ!
テッシュの箱は空っぽ!(/≧◇≦\)アチャー!!
アクセルはまだ寝ていたから、犯人はダーツだわね!
まったくー、アクセルがやらなくなったと思ったら
(ーー;)ダーツ、おまえもか!・・・・

さて、今日のお惣菜セットは<かぼちゃのコロッケ>が
メイン。ぜんまいの煮物に切り昆布の煮物、魚は3枚下ろしにした太刀魚の塩焼き、当店自慢の卵焼きも入ってる。
(^¬^)ジュル...おいしそうだわさ~♪
あいや、おいしいのだ♪
お一ついかがかな!(^^)

丸見え!

ファイル 693-1.jpg

・・・夜中です・・・1時半です・・・・
我が家のアクセルくんの寝姿であります・・・・・
あれまぁ~お○ん○んが、丸見え・・・・です・・・
なんとも気持ち良さそうだわさ~。(^^)

朝になるといつのまにかσ(^_^)アタシの横で寝ている
アクセル!(‥ )ン?ダーツは~?と見ると・・・・
あくぱぱの布団を占領して寝てるだわさー。(ーー;)
寒くなってきたからねぇ。

7時?

ファイル 692-1.jpg

夜中に雨が降っていたらしく、道路は濡れていた。
今日はあくぱぱが早出仕事なので、散歩も早出なのだ。
真っ暗のうちに出発して、
真っ暗のうちに戻ってきただわさ。
部屋に入るなりアクセルは?・・・また寝たのだった。

さて、店では<カンパチ>が入荷!もちろん地物。
お刺身が最高に美味い♪  一匹1300円。
ブリよりちょっと固めのぷりぷり感がたまらないだわさ。
(^¬^)ジュル...

(‥ )ン?
Gが2階から降りてきたわ。

「明日7時!7時!7時に起して!7時!7時!!」G

「(‥ )ン?何時だって~?5時~?
 そうか散歩に行くのかぁ~。」あくまま

「5時じゃないって!7時だってば!」G

さてと、では寝ますか。おやすみなさいませ~。

ワクチン

ファイル 691-1.jpg

秋晴れの良いお天気。
注射日和だわさ~♪?

午前中、アクセルとダーツのワクチン接種のため、病院に
向かった。ところが着いて見ると、病院の待合室は満員状態!これは待っていられないので、いったん家に戻り
午後になって出なおした。
着いて見ると待合室には一組、
これはラッキーと思ったのもつかの間、
「今、帝王切開の手術が入ってしまったので申し訳ないですけれど、30分くらい待っていただけますか~?」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
仕方がないので外でブラブラ~~~してただわさー。

さて、ようやくアクセルとダーツの番がきた。
アクセルくん、健康状態良好、体重38・8k。
あれまぁー痩せただわさ。
ダーツくん、健康状態良好、体重24k。
(゜o゜;;増えただわさー!
アクセルが残したフードも、食べてるからなぁー。(ーー;)

ダーツ「(‥ )ン?何か言った?今食事中なんだけど。」

ともかく、
無事に8種混合ワクチンの接種は終わったのであった。
注射日和の良い青空だった。

ブルブル

ファイル 690-1.jpg

今日は昼間になっても気温が上がらず寒い一日だったわ。
気温17度。(((=_=)))ブルブル
そういえば、天気図の北の果てには雪だるまが登場してたような・・・・・・・・・
あんまり寒いのでエアコンをつけてしまっただわさ。
そろそろ灯油も頼まなくちゃねぇ~(--,)

店では先週から「お惣菜セット」なるものを売り出した。
直江津でも他の地域同様、高齢者の1人暮らしの方が多くなってきて、当然買い物に出てくるのもたいへんなのである。そこで「その他の食品、食材の配達もしますよ!」と
いうことで考えたのである。
おかげで・・・・・なんとなく忙しい・・・・・のだ。
右肩が悲鳴をあげそうだわさー。(ーー;)

クリッカー

昨日から残暑のような暑さが戻ってきたわ。気温26度。
でも油断は禁物だわさ!暑さにつられて薄着になると
風邪をひいちゃうからね。気をつけなくちゃ!

今日、RYU-さんから<クリッカー>が届いたわ~♪
さっそく送っていただくなんて感激だわさ~♪
ありがとうございました。m(_ _)m

「音が出る」ってことだったので<カスタネット>の小さいものを想像していたのだけれど、ちょっと違ったわ。
でも確かにいい音 出ます!(^^)

RYU-さんの説明によると、クリッカーの本来の使い方は
<クリッカー=ごほうび>で意識づけをするらしい。
鳴らしてみると、ダーツは即、反応!
でも・・・どうも、「怖い」ではないようなので
RYU-さんの説明どおりに
まず、「クリッカーを鳴らして、ごほうびを与える。」
これを繰り返しやってみるだわさ♪
頑張るのだ!!(^▽^)/

ちなみにアクセルの反応は・・・・・
イマイチだったわさ。
だんだんと反応が鈍くなってきたのかなぁ?

牧羊犬?

ファイル 688-1.jpg

今朝、久しぶりの友達が尋ねてくれたわ。
その友達の家には4わんこがいるのだけれど、その中にはダーツと同じコリー犬がいるのだ。
そのコリー犬、どうやら我が家のダーツと同様、自転車、バイクに反応するらしいー。(ーー;)
ダーツの吠えまくりの行動は、やっぱ犬種によるものかもしれないだわさー。
コリー犬はもともと牧羊犬だからなぁ~。
自転車もバイクも羊に見えるのかもなぁ~。
(ーー;).。oO(想像中)
でもここは牧場ではないのだ。
なんとか気をそらさなくては・・・・・・

と、ダーツのシッポがピンッ!警戒態勢に入った!
すかさず
「ダーツ~♪おやつだよぉ~♪早くおいで~♪」
ダーツはおやつと窓際を行ったり来たり。
そのうちに危険物は通り過ぎたのであった・・・・・
ちょっと成功かな♪

あくぱぱとお散歩♪
アクセルのシッポはピン~ッ♪ピン~ッ♪である。
σ(^_^)アタシとの散歩の時には、あんなにうれしそうにしないだわさー。(ヘ;_ _)ヘ

何の日?

ファイル 687-1.jpg

さて、ここで問題です!
今日は何の日でしょう~?
チッチッチッチッチッチッ・・・・・
そう、今日は<トラックの日>なんですね。
そして上越市ジャスコ前の駐車場で、イベントが開催されたのでした。我が家のあくぱぱはそこで、大勢の人の前で
「安全宣言」なるものをしたのです~♪
o(^▽^)o キャハ♪カッコイイだわさ~♪

会場にはたくさんのトラックをはじめ、パトカーや白バイ
自衛隊の車やバイク、救急車に消防車、そして中でも子供たちに人気があったのは、高所作業車!
ウイ~~~~ンッと上にのびて行く車です。
σ(^_^)アタシも姪っ子と一緒に乗りましたよ~。
高さ90メートル。そこからの眺めは最高でした。
警察音楽隊の演奏や歌謡ショー、よさこいの踊り、
くじ引きもあったりして楽しい一日でした。(^▽^)/
ちなみにくじ引きで当たったのは、テッシュとラップと
フランスパンでした。(ヘ;_ _)ヘ