カレー!

我が家では、私とアクセル以外全員スモーカーである。
今月から値上がりということで、少しばかり買占めていたたばこが底をついてしまった。せいぜい買い占めてもこんなもの、10日ほどである。今日は千円で3こしか買えないことを痛感した。でも、このこともそのうちに慣れてしまうのだろうなぁ。いや、慣らされてしまうのだろうなぁ。・・・

さて、今日の収めはめだいである。3キロ~3.7キロのめだいが7本入った。見たら御前崎の札が入っていたので
なんだかうれしくなった。実は、先日静岡方面のある方からプレゼントが届いたばかりだからであるーー♪
切り身にする手先もかろやかだ~♪アハッ
あとの収めは油がれいとさわらである。これは、冷凍で来る外国産だ。・・・・今日は余裕で終わったぞ!

そして、今日の夕飯はカレーだよぉーー
我が家のカレーの中身は、お肉、ジャガイモ、かぼちゃ、にんじん、なすであーる。たまねぎは入れないのだ。
なぜなら、アクセルはカレーが大好きなのである。
誰でもカレーを食べているとそばを離れない!!
あまり良くないと思うのでお皿を舐める程度にさせているのだのだけれど大好きなのだ。・・・だから、たまねぎは入れないことにしている。でもたぶんルーには入っているよねぇ・・・・・
辛いのになんで好きなんだろう~~~?わからない!