まいたけ!

ファイル 68-1.jpg

おーーーーっ!お日様だーーーー!久しぶりだわーー!
久しぶりにお会いしたのに申し訳ないいけど、暑い!!!
まったく、人間なんて勝手なもんだわ。寒ければ寒いって言うし、暑ければ暑いって言うし、そのまんま喜んでいれば良いのにね!はい、反省ざる!なんちゃって。

ところで、アクセルのウン◎のしつけのことだけれど、
まだつづけている。最近は散歩の帰り道でウン◎をすることが、多くなってきたわ。それは良いのだけれど、今日の朝のウン◎にはちょっとまいった。学校のグランドの横の細い道を歩いていた。アクセルは出たそうにしていたのだけれど、草は長いし、両側は土手になっている。そこで、もう少し広いところに誘導しようとしたんだけれど、間に合わなかった・・・・・・あちゃっ!土手だよ!土手!どうするんだよーーー!
坂になっているから、おしりの下にペーパーがひけない。
おまけに草がぼうぼうだわ。しょうがないから、ペーパーを手で持ってアクセルのおしりの下でスタンバイ!
う~~んっ!出たわ・・・・長いぞ!ペーパーからはみ出ないように手をまわしてぇーーーーーっと!
まるで、ソフトクリームだわ!ようやく回収完了!
今日も良い一日になりそうだわよ。アハッ

さて、今日の我が家の夕飯のおかずは、昨日あくぱぱが
いただいてきた、まいたけを天ぷらにする予定だ。
すごく大きなまいたけなので、おいしいと思う。
でも、まいたけだけでは寂しいので、えびとちくわとピーマンとかぼちゃとーーーーーなんだか、めちゃくちゃいっぱいになりそうだわ。まあいいか!明日のお弁当にも入れることにしょーーっと。
おさしみはかつおがあるし、あとはおそばを茹でて完成!
美味しいぞ~~~♪