めだい!

ファイル 80-1.jpg

今日は久しぶりにとっても良いお天気だったわ!朝のお散歩集会場にもようやくいつもの仲間が集まった。みんな元気そうでよかったわん!ゴールデンにシーズー、パピヨン
にヨーキー、Mダックス・・・・・
アクセルはフレンドリーな性格でお友達もたくさんいるんだけれど、日本犬はどういうわけか相性が悪い!!!
柴犬のジャム君・・・・
ジャム君が小さい時はアクセルにじゃれついて来ても、アクセルは何も言わなかったのだけれど、最近は、会うと
お互いに唸る。遠くで見つけた時にも、しゃがんで待っているわりには、近づいてくると唸る。
少しずつ近づけて行って、良いかな~~~?!っと思っても、突然吠える。だめだこりゃ!である。
そして、アクセルのライバル!柴犬のブル・・・・
この2ワンコは1回大喧嘩をしている。それ以来アクセル
は、ブルの家の前を通る時、家の方を見ながら、威嚇しながら通る。今日も、ブルが通った後の匂いをかぎつけてブーブーいいながら歩いていたわ!飼い主同志は遊びたいのに!まったくーである!!

さて今日の我が家のおさしみはめだいである。
これは、金沢方面から来る。今日は収めがあるのでめだいが大量に入荷した。そして、焼き魚は新秋刀魚にした。なにやらGがブツブツ言っているが、かまうことはなーい!
新秋刀魚を焼くのだーーーー!おおーーーーーっ大根おろしを急がねばーーーージョリジョリッ!
PCにはまってて間に合わないだじょぉ~~~~~アハッ