わんわん!

ファイル 88-1.jpg

今日の朝、あくぱぱは久しぶりの朝野球である。
朝5時20分に出て、7時には戻ってくる。それから、朝ごはんを食べて、出勤する。朝からすごいパワーである。
ちなみに、試合は、勝ったそうだ。

夕方の散歩の帰り道、知り合いのおじさんに会った。
犬の話になって・・・
この間、道を歩いていたら、アクセルと同じような犬に吠えられたそうだ。そして、その飼い主さんに説明したら
通る人には、誰でも吠えるんだと言われたそうだ。
それなら、違うところに繋いでおいたらどうか、と言ってきたらしいのだが・・・とても怖かったそうだ。
・・・うちのアクセルは、めったに吠えないですよ~!
人が大好きなんですよね。『この人は僕のことなでてくれるかな~?』ってその人のことをジーッと見ているんですよ!家の前に繋いでおいても、吠えないですよ!・・・・なんて、話していた。おじさんの話は、まだつづいた。
そのうちに、アクセルが待ちきれなくなって、
クーンクーン、ワンッワンッ!!ーーーー
おじさんはそそくさと離れて行ったわ。

犬に吠えられるということ、犬の好きな人にとってはどってことないし、”私を呼んでいるのかなぁ~~”なんて思っちゃうけど、犬のきらいな人、苦手な人にとっては、ものすごく怖いことなんだよね。まして、アクセルみたいに大きな子は、大きさだけで怖がられてしまう時がある。
ちょっと寂しいけど、気をつけないといけないかな?!
何に気をつければいいのだーー!?