乙女の滝。

ファイル 336-1.jpg

お天気も上々!午前9時、いよいよ蓼科に向かって出発!
軍団の運転手をしてくれるのは、頭にカーナビを内蔵している、通称メメ。ただしそのカーナビ、たまに機能不能に陥り、道に迷うことしばしばであるー。(ーー;)。
メメ曰く『道は何処かにつながっているのだ・・・・』
はい、ごもっともで・・・・・・((^^;。

そんなこんなで、横谷渓谷に到着。
車を降りて、観音堂を目指してハイキング~。
ところが、これがハイキングとはほど遠いものであった。
最初に見たのが『乙女の滝』。昨日の雨のせいか、乙女の滝は水量が多く、山姥の滝になっていたわー。
そこから山道を登ること90分!気温が低いにもかかわらず、汗は出るは足はがくがくになるはー。
・・・・・誰だ~?ハイキングなんて言ったのは~?・・

途中、渋川温泉の保科館に立ち寄り湯をして汗を流し、
そば処<柊>で昼食、焼きたてパンとピザの店<エピ>
でさっそくお土産のパンを買った~♪(^▽^)/
さらにうれしいことに、そこのお店には看板犬のボルゾイの<はのんちゃん>がいたわ~♪((^〇^))キャハ~♪

さて、ホテルに到着!さっそく露天風呂に直行であるー。
夕食はなんと、出るは出るはで14品。
何処にでもあるような焼き魚、天ぷら、などというものではなく、前菜に始まってクリームコロッケ、グラタン、
お刺身はトロ、料理長おすすめメニューも出たりして、
大満足の夕食だった~~♪
お腹もいっぱいになったσ(^_^)アタシ、不覚にも9時には
寝てしまったー。お風呂に行こうと思っていたのに・・・