外耳炎

エルの病院に行ってきました。

今回は思い切って病院を替えました。

外耳炎と診断されました。
細菌や真菌が増えて、赤くなったり、腫れたり、
「炎症」が起こる病気です。
先生は耳の中を目で確認して、汚れを取り覗きました。
そして、今までの一般的な治療ではなく
「オスルニア」による治療をしていただきました。
まず、病院でオスルニアを点耳
ジェルが留まることで効果が持続するので
一週間自宅で点耳をしなくてもOK!
一週間後また、病院でオスルニアを点耳
一週間は自宅で点耳しなくてもOK!で治療完了なんです。

これなら嫌がるエルに自宅で点耳する必要がなく
忘れることもないので楽ちんです。
飲み薬は一日2回
これで治るとうれしいですね。