招待状

ファイル 3474-1.jpg

仲良しのご近所さんから
りんご宛てに招待状が来ていました。

「いちじくがり しょうたいじょう。
  いちじくをとってみませんか。
 ほんのすこし たかいところにあるので
 おとうさんかおかあさん じじかばあばにおねがいして 
 いっしょにきてもらってください。」

いちじくの葉をかたどったその紙には
りんごが読めるようにと全部ひらがなで書かれてありました。

さっそく夕方、みんなでお邪魔しました。
お父さんに肩車をしてもらって
いちじくに手を伸ばして取れた時
りんごはとってもうれしそうでした。
こんな経験ができるなんて 幸せな事ですね~(^^♪
ありがとうございました。