グルメイベント

ファイル 3322-1.jpgファイル 3322-2.jpgファイル 3322-3.jpgファイル 3322-4.jpg

「国際ご当地グルメグランプリ
    選抜特別大会IN上越」に行ってきました。

会場は上越妙高駅東口イベント広場
歴代上位入賞グルメが来るということで
あれもこれも食べたいと とっても楽しみに出かけました。

10時少し前には会場入りしたのですが
すでに会場は人でいっぱい!
先に席を確保して、じじばばはその席で留守番。

北海道室蘭ザンギ、姫路ゆず入りクロワッサンたい焼きは
列がずら~り
宮古島ホルモンや柏崎鯛茶漬けも人気があって
並ぶにはなかなか厳しいものがあったのですが
ブリカツ丼や越後もちぶた串焼き、かまぼこメンチ
ほうとうにザンギをいただきました。
美味しかったですよ~♪
りんごとゲンキはポテトに夢中でした。アハ(^^♪
駅の西口側では
「しらゆき」も見ることができて
2人は大興奮でしたよ~♪