甘茶

ファイル 3383-1.jpg

花まつりでした。
お釈迦様のお誕生日のお祝いです。

予定していた年中さんの行列は
流行ってる胃腸炎のため、大事をとって中止
りんごたちはお御堂前で甘茶をかけてお参りをしていましたよ~。
因みにゲンキは、駅前でお釈迦様に甘茶をかけ
お御堂前でも甘茶をかけて、甘茶かけ放題でした🎵

幼稚園からの帰り道、日吉神社公園の横を通るのですが
今朝まであった遊具が一つ 撤去されていました。
「変形遊動円木」
一度にたくさんの子供たちが乗れる 
長ーいブランコのような遊具で
幼稚園の子供たちにも人気だったんですよ。
・・・・・・壊れちゃったんですねー。
ちょっと寂しいです。