中止

エコスタジアムで行われる予定だった

「横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース」の試合が

大雨のため中止になってしまった。

ず~~っとじじも楽しみにしていて

いち早くチケットも買い

今日は午前11時半過ぎには家を出て

球場に向かったのに・・・残念だったね。

その反動かGはグッズを爆買いしてきました。じじも。(^^♪

大雨

未明から降り続いた雨は午後になっても止みませんでした。

文字通りバケツをひっくり返した様な雨で

エルの散歩もままならず、出ただけでビショビショ!

お昼ごろ

上越市は板倉区に避難勧告を発表しました。

その後、矢代川付近、保倉川付近、頸城区、関川付近と発表は続き

午後7時過ぎになってようやく避難解除になりました。

我が家はおかげさまで高台にあるので心配はないのですが、

ちょっとヒヤヒヤの一日でした。

 

梅雨の雨

どう?似合う?

りんごが出かける前にエルにかぶせました。

エルも幼稚園、行く?  なんちゃって(^^♪

今日は久しぶりの梅雨らしい雨です。

我が家のキュウリも少しづつ大きくなってますよ~🎵

面会

おばあちゃんに会いに行って来ました。

昨日、電話があったんです。「食べない・・」と。

保健師さんの話では、お薬も調節しながら

エンシュアリキッドを飲ませて様子を見るとの事でした。

「検査はしなくて良い」と、お話してきました。

担当のスタッフさんによると、認知が進んでしまい

これは食べ物であるという認識がなくなってきているのだと

言っていました。

認識がないので ばらまいてみたり、遊んだりという行動に

出るのだそうです。

・・・・・・

 

ストーブ

6月とは思えない寒さです。

衣替えの準備期間も終わって

体操着の半そで短パン姿のりんごとゲンキが

寒そうで、、、、

夜、とうとう、一時ですが

ストーブをつけてしまいました。

 

寒ーい

りんごが描いているのは

昨日、お父さんと行ってきた 高田図書館とその周辺の地図

右側はゲンキの描いた 「鳥」。

おぉーーーっ!鳥に見えるわー!

腕を上げたね。ゲンキ!

地図 完成!

それにしても、今日は寒かったわ!

最高気温17度。ストーブの火がほしいほど。

そんな中、外で遊び過ぎたせいか

りんごの喉がガラガラになってしまった。

大丈夫かしらねぇ。