金沢

ファイル 3054-1.jpgファイル 3054-2.jpgファイル 3054-3.jpgファイル 3054-4.jpg

金沢は雨でした。
タクシーの運転手さんが言ってたけれど
「弁当忘れても傘わすれるな」の格言があるくらい
金沢は降水量が多いとか。
そういえば 聞いたことがあるわ~

さて、宿を出て、金沢駅に荷物を預け
まず7人が向かったのはひがし茶屋街
「茶房一笑」でお抹茶と生菓子をいただきました。
美味でした~(^^♪
次に
加賀友禅伝統産業会館を見て21世紀美術館へ
一番の収穫は「スプツニ子」の月面でした。
先日TVで見たばかりだったので、面白かったです。
そして
近江町市場で遅い昼食をいただきました。
これも美味でしたよ~♪

16:44 金沢発 はくたか572号
乗る場所が
12番線か13番線でアタフタする場面もあったけれど
無事に全員乗車、帰路に着きました。


ありがとうございました。